見出し画像

葦がパンパンです [R6.4.6]

お疲れ様です。今日は飲んできました。

敬語は辞めよう。もう私には上下関係など存在しないのだから。何故社会性を含んだ話し方をしたかと言えば今日元同僚と飲んできたからだ。酒は気持ちいいがその後の嫌悪感と手足のしびれがネックになるから出来るだけ避けている。いや、これはきっと片道2時間の道を歩いてきた全身が酸欠になったからだろう。なんでそんな事したんですか?両足がパンパンだ、靴擦れもすごい、でも歩くのは辞められない。人間は考える葦であり歩く葦でもあるのでパンッパンッになるまで歩くしかないのだ。

ここで休憩。


たまご



切り肉


チョコトルタだった、タルトじゃないよ。

実はお腹もパンパンです。人はお腹をパンパンにする葦である。結構いいお店で飲み食いしたので二人で一万二千円かかった。酔っていたので勢いで一万円払ったのはBAD、かっこつけてんじゃねぇよ。でもそんな自尊心も自分の好き所なので続けていくと思います。

美味しいイタリアンかメキシカンかフレンチだった。何が一番美味かったと言えばお手元の画像例2をご覧ください、切り肉の傍に芋が添えてありますよね?これが極上の甘みとスパイスのバランスを保っており絶品そのものでございました。栗原さんも是非食べてください。

栗原「いちいち電話で自慢してくるの止めて下さい」

ガチャッ……ツーッ……ツーッ……


色んな愚痴を互いに吐きあった。飲食店の画像出した後に吐き合ったって文字は良くないな。そして自分が辞めた事で大混乱が起こった事も知ってニコニコになってしまった。自分がやってきた事が間違ってなかったのを知ると嬉しいですね。相手もそれをニコニコで語ってきて最高だった、基本的に同僚や先輩とは何も連絡取っていなかったのだけれども異性だけど同い年で自分とかなり近しい性格の持ち主だったので気兼ねなく話せてよかった。「普通になろうとする引力を持った人間ばかりだったのでその引力が弱いあなたと出会えて良かった」と言うと感動していた、これは本音だったけどリップサービスをしてしまう癖もやめようとも思った。

よくお世話してもらってた先輩が私が辞めて3日間寝てないと言ったいたのが一番ウケた、絶対誇張表現だろ。良いですね他人の不幸って、私のチャージパンチが決まってて今日も気持ちよく寝れそうですわ。

明日も良い日になるよね?栗原さ

ガチャッ……ツーッ……ツーッ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?