見出し画像

ケーキをひとかけら [R6.5.20]

学マスばっかしてます。何回も学生生活を繰り返してる。

楽しすぎる、良い加減にしろ中毒性がヤバいヤバい。歯がボロボロになりそうになる。手毬の。

月村手毬の手毬部分可愛すぎてる、私は名前覚えられない人間なのだがこのアイドルを知れば知るほど手毬だな……って思う。ちんちくりんの小生意気さがまだまだ子供だなと感じると同時に毱と言う存在が昭和の遊びである印象なので脳内で勝手に結びつき月村手毬はおばあちゃん子だと脊髄が言うようになってしまった。もうだめだ。


【定期】カフェに行って勉強した。正面の夫婦の机の上にはノートPCが置かれておりタバコを吸おうと休憩に行くと画面に内臓の断面図をスキャンしグラフに起こすという処理がフラッシュ暗算のように表示されていた。旦那さんがPCにイヤホンを繋いでいたため原因はこの人だと分かった一方で奥さんはツムツムしていた。メイン通路に見せつけるようにフラッシュ内臓を映していたのは何かの暗喩か……?それとも……第四章へ続く→



その後実家に戻り母親と食事を行なった。母の日(数日遅れでスマソ笑)なのでケーキを送ったら喜んでくれた。その代わりにランダムな食材を提供してくれて親子間でゾンビピッグマンみたいな関係になりつつあると思いました。

もう機嫌を取るなんて慣れたもんでございますわ。えぇ。適当に頷いて、相手が前のめりになったら褒めて、俯いたら軽い揶揄しながら笑っておけば良いんだから。社会人としての癖が抜けないね。私親の事を別に好きでも無いが嫌いでも無いので何故か良くしてくれるけど信頼出来ない大人として見ている自覚がある。色々あったからね、もう距離を取る事が互いの人生の益な訳ですよ。そんなもんだろう、うんざりするよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

コイツいつまで白日擦ってんだ。

大量の食料を受け取り冷蔵庫にぶち込んで水曜どうでしょうを見ながら学マスをする。水曜どうでしょうが言葉使いでR13に設定されてるの面白い、教育に悪い旅番組。大泉洋なんて大河出てるのに過激な事言えるのすごいぞ見習っていけ。

そうしてたらもう25時ですよあーあ。5の倍数であり同時に1でもある時間、25時。

眠る時は毎日毎日こんな事してて良いのかと言う気持ちでいっぱいになる。労働の時期もこんな事考えてたからまだマシか、どうなんだろうね。それでも倒れ込むように前に進むしか無いのだ。過去の鎖を離さないように両手にマメを作ってヒィヒィと喉を乾かしていくしか方法は無いのから。It’s a piece of cake. 楽勝だよ。明日は今日と違う事するぞ。

そう意気込んで眠る。なんか最近全裸である事を恥じる夢ばっか見る。いやだなぁ。



学マスばっかしてます。何回も学生生活を繰り返してる。

楽しすぎる、良い加減にしろ中毒性がヤバいヤバい。骨密度がボロボロになりそうになる。広の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?