見出し画像

意味を作りに東京へ 【R6.4.10】

旅に出ている。なんでだろうね。

一昨日ふと思い立って東京に行く事にした。夜行バスを予約し適当に衣服と必需品を詰め込んで気がつくと嵐のような勢いで意味も無く体は東京へ向かっていた。本当に不思議だ、今までの自分では考えられない行動力で物事を進めているので当事者意識が全くない。

そんなこんなでバスに揺られていると全く寝れないんだなこれが。昨日の私は実質徹夜、昼に2時間ほど仮眠しただけなので脳のオーバーヒートを感じる。東京に到着してまずする事が仮眠になりそうだ、眠らない街東京で寝てみようと思う。

それからどうしようか、本当にノープランで遊びに来たので目的が無い。いつもする一人旅では美術館を巡ったり買い物をするが今回は出来るだけ暇を持て余してみようと思う。

普段地元で過ごすようにカフェで勉強したり、一人カラオケとかしてみたり。普段カラオケは友人と行ってるので逆に新しいか。目標や滞在日数を決めずに旅先で過ごすとどうなるか自己観察しようかな。これが目標か?そんな事言ってたら堂々巡りになるのでシナプスを諦め思考停止しておこう、計画停電です。

いや、目標一個だけあったわ。
バーガーキング。
バーキン。
私の住んでいる地域にはバーガーキングが無い。マックもモスも山程ある、バーキンは無い。

地方出身の弱みは生涯年収の低さや土着思想、結婚観の違いでは無い。バーガーキングが無い事である。至高のハンバーガーとは言い難く、大衆向けと言われれば他に劣る。だけど常に88点を叩き出すバーキンは偉大そのものだ。このハンバーガーは偽物だと言った山岡が次の日バーキン出しても全然許しちゃう、海原雄山はハンバーガーアンチなので地方出身の可能性が高いですね。 徹夜だから意味の無い話しちゃった、まるでバーガーキングの無い地方都市みたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?