見出し画像

産直市で買うお花は安い!●20.4.28●今日のどうでもいい話

画像1

食材の仕入れの為に、産直市へ行きます。

今は業者さんから食材を仕入れるよりも自分達で動いて買った方がいいからです。

そもそも産直市の野菜は新鮮で安い!

県内産のものがほとんどだし、誰がどこで作っているかが分かる、地産地消、という意味でも産直市で買うというのはとても有意義だと思っています。

たくさん並んだ野菜を見るのも楽しいです。

いつも野菜ばかりに目がいくのですが、最近はどうにも気持ちがギスギスしがちで、何か癒しが欲しくて、お花のコーナーにも目を向けてみました。

な、なんと!

お花の安いこと!

そして種類もそれなりにあります。

今回は同じような色で揃えたくて、トルコキキョウ、アザミ、エリンギウム、スターチスブルーファンタジア、白いバラを購入。

これだけどっさりかっても1000円いかない。

安すぎる〜!

お花は大好き!花瓶に生けるとき、バランスとか見た目を考えたりするのが楽しいし、何より見てて癒されます。

でもお花の名前に疎すぎる…

産直市のお花は全部名前が書いたラベルが貼ってあるのに、確認もせず、お花だけ出してすぐラベルを捨ててしまう。

今回はスターチスブルーファンタジアの名前が分からず、必死で調べました。

1週間前に飾ったお花なので、昨日、新しいお花に飾り変えて、あとはドライフラワーに。

画像2

お店の厨房にて作成中…普段は油がはねたり、邪魔になったりしてこんなことは出来ないけど、今だからここで干してても文句言われない。

お花でも見て、ちょっと気持ちを和らげたい、と思って買ったけど、予想以上に効果的面です。

これを機にお花の名前を覚えていこう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )