見出し画像

続、大人の"懐かしい"をくすぐるもの●20.4.13●今日のどうでもいい話

こんにちは!

仕事中のエプロンの中には常にボールペンを6本くらい忍ばせている、とりよせちゃんです!

私のポッケは四次元ポケット~

さて、前回は、大人の”懐かしい”をくすぐるもの、ということで記事を書きました。

最期の方は私の好きだったアニメの話にすり替わっておりますが。

今日は、私がどうしても欲しくなった”懐かしい”ものをご紹介します。

それは…『ドラえもん なんてことないシール』です。

なんてことないシール

見て見て!昔、駄菓子屋さんにあったくじびきスタイルです。

なんてことないシール6

めっちゃわくわくするやつ…

なんてことないシール2

シールの種類は12種類、レアシールが1種類。

レアシールも入ってるなんてはなまる~!

こちらは、「映画 ドラえもん のび太の新恐竜」公開記念キャンペーンで、書店にて対象のドラえもんコミックスを購入すると1冊につき、1回引けるんです~。

私は2冊購入して、2回引きました。

なんてことないシール3

表。

なんてことないシール5

裏。

中は何かな~…

なんてことないシール4

って思ってたら、まさかの同じの2枚!!

これはまた、コミックス購入に行ってしまう感じに…

少しのドキドキとワクワクを楽しめた企画でした。

デザインされたのは脇田あすかさんという方みたいです。

このかた、すごくおしゃれなスカーフとかもデザインされています。

こんな企画出来るの素敵だな~

この『なんてことないシール』は本当”懐かしさ”が詰まってる感じがしました。

毎年、ドラえもん映画観てるので、より一層今年の映画が楽しみです。

早く映画館にも気軽に行けるようになってほしい…

映画館だけじゃなく、いろんな場所に行けるように、そう願うばかりです。



サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )