見出し画像

2024の抱負

あけましておめでとうございます。
今年は「辰年」ということで飛躍の年としたいと思っている方も多いのではないでしょうか?
私はあまり干支とかに影響されるタイプではないのですが昨年同様に大きく成長できる一年にしたいと思っています!

昨年はかなり自分自身と向き合うそんな一年でした。今後のビジョンやどういう存在になっていきたいのか、そういった少し抽象的な部分をどんどん具体的にしていく。そんなことを何度もやっていました。
その結果今ではいつ、誰に聞かれたとしても何がやりたいのか、どういう存在になりたいのか即答できますし、それを話し始めるとワクワクします。

少し脱線気味になってしまいましたが
具体的には以下の10個を目標としています。

  1. 英語が使える環境への移動(転職)する

  2. IELTS over all 6.0を取得する

  3. AWS認定資格 ( Solution Architect) を取得する

  4. 読んだ本、技術に関するブログを6本執筆する

  5. 海外旅行をする

  6. お金について学ぶ

  7. 体調を崩さない

  8. 年間で360 km走る

  9. 10 km 48分で走る

  10. 大切な人(大切にしたいと思える人)を見つける


もちろん下期になれば新しい目標も出てくると思いますが、ひとまずこれらを達成できるよう努力していきたいと思います!

定量的な目標(年収)については昨年から変更なく以下のように設定しています。
25歳:500万
27歳:650万
29歳:800万
34歳:1200万


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?