サザエさんを久しぶりに観たら変貌がすごかった!!!

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、久しぶりの投稿!

毎週日曜日にやっている『サザエさん』を4年ぶりくらいに観たら、声優が変わってて別のアニメかと思った(笑)

マスオさんが別人🤣
観てても中々入ってこない
『この人はマサオさんではない』
そんなことを思いながら観てました(笑)

そして、アニメの内容も副業の話をしてて
今時な話題の話だなと思ってしまった
サザエさんの時代ではないであろう話(笑)

現代では、副業は当たり前になっているが
サザエさんの時代だと絶対なかったであろう話
サザエさんもグレードアップしたなと思いました😂


今の時代だと国が副業を推薦しているが
企業は推薦しない企業が多い
大手とか昔の考えの企業は副業を禁止にしていたり
何で副業をしたらダメなのかわからない🙅‍♂️

この時代に終身雇用もなければ
退職金もない時代で、自分で自分を守ることも
できないのはおかしいと思う

ルールだからと身勝手な理由で押さえつけてしまう
企業は従業員にとって良くないこと

話は逸れたけど、サザエさんの変貌には驚いた

そんな話
おしまい

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,300件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?