見出し画像

愛おしさの先にあるもの

お帰りなさい!!みんな!!!今日はうちの愛犬、ぴーちゃんについてお話しするよ。

ぴーちゃんは現在14さい。最近はちょっと足腰が弱くなってきたけど、まだピンピンしてる。

お母さんが使っていた座椅子を自分のベッドにして寝ています。基本、人が着ていた服の上に寝たりするのがすき。

ぴーちゃんが我が家に来たのは、父が亡くなって48日目のとき、にいちゃんが拾ってきた。お父さんが亡くなったときにきたぴーちゃんは、すごく小さくてちょー可愛かったのを覚えてる。

最近、ぴーちゃんにボディートーク療法を施している。(気になる方は調べてみてください。)

わたし自身、ボディートークを受けていていろいろ核心と確信を突かれてるので、ぴーちゃんがどう思ってるか、正直怖かった。

ボディートーク後、トーカーさん(施術師)に「ぴーちゃんかっこいいですね。英語で、私はとても幸せな犬です。この家の大黒柱です。」と言ってきたみたいで、ぴーちゃんはみんなを守るために我が家にきてくれていたことがわかりました。

ぴーちゃんは、自分を癒すより先に、みんなのたくさんの感情を吸い取って癒してくれてちょっと体にはそれが負担のようでした。

だけど、ぴーちゃんはそれは、自分のやりたいことだから幸せなんだと。言ってますと、トーカーさんに言われた時、涙が止まりませんでした。

また、ぴーちゃんは尻尾に腫瘍があってそれが心配でボディートーク療法を受けたのですが、それは前世のかけらで騎士の名残りみたいでした。

また今世頑張った結果だから、腫瘍が誇りだと言ってるみたいでした。(腫瘍は良性です。)

前世も騎士で守るものを守ってきたのかなと思うと、胸がぎゅっとなります。

わたしのことをぴーちゃんは見透かしていて、ボディートークで家族マトリックス(家族の課題)についてずっと働きかけて、お父さんの代わりを務めていてくれたぴーちゃん。

わたしに「ボディートークを通していいたいことが、言えた。ともちゃんありがとう。」と言われました。

その後に、「ともちゃんは自分の生きたいように生きていいんだよ。」と言ってくれたぴーちゃん。

今日、散歩の帰り、小さい頃みたく遊びたくなってリードを離して庭でかけっこしました。

あと、君と何回散歩にいけるだろうか。

あと、君の温もりを感じられるのはどのくらいなのだろうか。

ぴーちゃん、喋らなくても、ぴーちゃんがいいたいことがわかるよ。だって、私が泣いたらそばにすぐきてくれるでしょう。

あのもふもふをぎゅってずっとしていたいって走りながら泣いたよ。ぴーちゃんは笑って走ってた。

前世でもいろんなものを守っていきてきたんだろう。

今世でも、わたしのお家を守ってくれてありがとう。わたしと出会ってくれてありがとう。

愛をありがとう。

どうしたら、ぴーちゃんに返せるだろうか。愛おしさの先にあるものをわたしはぴーちゃんに見せてもらったんだよ。

ぴーちゃんがどれくらい生きるかはわからないけど、ぴーちゃんが自分の人生を生きてって言ってくれたから、胸を張って生きたい。夢は叶うと信じてるから、夢が叶うまで一緒に生きたい。

ぴーちゃんが、最高の人生を歩んできたように、わたしも歩みたい。

ぴーちゃん、ほんとにありがとう。大好きとか愛してるじゃ、もう表現できないや。

これを読んでる人で、動物を飼ってる方へ。

動物は、あなたのもとへ意味があって必ずきてくれています。人との出会いと同じです。しかもそのほとんどが、あなたをサポートしてくれるためにきています。

動物は、本質をちゃんと理解しています。嘘やエゴという概念がなく、本能で生きているから。

私が、ここでいいたいことはそんなことじゃなくて、動物の命は、人間の命よりずっとずっと短いです。その短い命を使って、私たちのために必要な役割を全うしようとしてくれています。

飼ってやってる。だなんて思わないでください。愛情をたくさんあげてください。ありがとうを伝えてあげてください。

最後に、ぴーちゃん、わたしの心の中に花束を送ってくれてありがとう。たくさんの綺麗な花がわたしの心の中にある。

ぴーちゃんの温もりがわたしの心の冷たい部分をいつも暖めてくれるんだよ。

絶対、来世でも会いたい。どんな形でもいいからまた会いたい。

心から溢れる愛を君に届けるよ。これからも一緒に生きていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?