見出し画像

英語で美容室電話受付


   電話を受ける(予約を取る)



S=Staff   
C=Customer
【スムーズに予約が取れる場合の例】

S) お電話ありがとうございます 美容室○○の〇〇です。どのようなご用件でしょうか?
Thank you for calling, this is hair salon ○○ 〇〇 speaking. How may I help you?

C) 今日予約とれますか?
  Could/Can I make an appointment today?



S) はい、本日は何時に来店したいですか?
  Yes. What time would you like to come today?

C) 3時は空いてますか?
  Are you available at 3 pm?



S) はい。本日はカットでよろしいですか?
Yes. Would you like to get a haircut today?

C) はい。カットだけでお願いします。
Yes. I want just the haircut please.



S) かしこまりました。 お名前をお伺いしてもよろしいですか?
Sure. May I have you name please?

C) ミッシェルです。
Michel.



S)ミッシェル、ありがとうございます。お電話番号をお伺いしてもいいですか?
Thank you, Michel. Can I ask your phone number please? 

C) 勿論。 私の電話番号は 0401234567 です。
Sure. My phone number is 0401234567 .



S)0401234567ですね。それでは本日の3時にお会いしましょう。
0401234567, is it correct? All right, see you at 3 pm today. Bye.



どうでしたか??

これだけなら覚えられそうですね!
独り言の様に、美容師、お客様の会話を口に出して繰り返して読んでくださいね。

ミッシェル。 この名前とっても普通なのですが、スペルはたくさんあるんですよ。
ここでは、Michel としましたが、 他には
Michell
Michael
Michele
など。。。

スペルの聞き方は今度勉強しましょうね!

↑ ダウンロードして、音声読み上げ機能を使って練習してね!

海外の美容室に就職したら、まずは電話を率先して取りたいですよね!

私はドキドキしすぎて、電話を取るまで時間がかかってしまいました。。。
そして、電話をとっても何を言われているかさっぱりわからず。。。

Just a moment please.

といって、他のスタッフに代わってもらうのはしばしば。。。。

でも!  この、電話を受ける、とりあえず英語を聞く!
これが大事です!  耳は慣れてきます!
そして、手が空いているのはあなたしかいない!
他のスタッフも電話に出てくれただけで助かります♡

大丈夫、暗記だけでしゃべれるようになります!

ここから先は

0字
海外美容師になる為の電話受付、カウンセリング、カット、カラー、縮毛矯正、シャンプー、その他ヘアスタイルやマツエクなどすべて公開していますので、是非まとめて見たい方はこちらをご購入くださいね! ファイルをダウンロードして、読み上げ機能を使って発音も聞ける!! 歩きながら口ずさんだら直ぐにぺらぺらになれます!

オーストラリアの現役美容師Shihoです。 英語力ゼロでオーストラリアへ来た私、勉強をゼロから始める時間は勿体ない! と思い、すぐに働き出…

オーストラリア移住、家族海外移住をお考えでしたらサポートお願い致します☺ 私がオーストラリアへ来た時は情報がなく苦労しました。今後の皆様の為に情報提供していきたいと思います!