見出し画像

【イベント出展レポート】第19回シーフードショウ大阪

2022年4月13日(水)~4月14日(木)に大阪ATCホール(アジア太平洋トレードセンター内)にて開催されました「第19回シーフードショウ大阪」の出展レポートをご紹介いたします。

当日の風景

新型コロナウイルスの影響で1ヶ月開催が伸びましたが、会場は大盛況でした!登録来場者数も前回よりも増加し、二日間で約7000名もの来場が見込まれた展示会となりました。

会場入口の様子

今回の出展で二回目となるウーオですが、この1年間で事業内容も大きく発展した為、出展内容も大幅に見直し、CIも新たに発表したのでブースデザインも大きく見直しています。
そんなウーオブースの様子はこちら。

ウーオブースの様子

KVのグラフィックを壁面ボード全面に押し出し、遠くからも見ても「なんだ、あのブースは!?」と目を引くようなブースになるよう意識しています。
合わせて、会社概要、パンフレットも刷新しました。

左)サービスパンフレット 右)会社パンフレット

写真は無いですが、多くのご来場者さまにウーオブースに足を運んでいただ
きました。

ウーオさんを導入したいと思って来たんだよ!と声をかけてくださった会社さまや、TwitterやInstagram見てるよーなど嬉しいお言葉をたくさんいただいたとても嬉しいシーフードショウでした。
この場を借りて御礼申し上げます。

アプリ「UUUO」について

2022年4月1日、産直鮮魚プラットフォーム「UUUO」と水揚げ / 相場情報配信サービス「Maehama Cloud」をサービス統合し、「全国の魚・水産業者と出会い、繋がれるマーケットプレイス」として「UUUO」の大型アップデートを実施しています。

アプリ「UUUO」の特徴

マーケットプレイス「UUUO」に全国産地の水揚げ情報や相場情報も掲載することで、出品者と購入者双方への提供価値をアップデートしていきます。
今回のアップデートで、小売のみだった販売先が、1ケース以上であれば、飲食店との売買も可能になりました。

次回出展予定

・催事名 : 第24回「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」
    The 24th Japan International Seafood & Technology Expo
・主催 : 一般社団法人 大日本水産会
・会期 : 2022年8月24日(水)~8月26日(金)
・時間 : 10:00~17:00 ※ 最終日のみ16:00まで
・会場 : 東京国際展示場 “東京ビッグサイト” 東館

まとめ

今回イベントに来場できなかった皆様も、興味がございましたら是非サービスページをご覧ください!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今後も積極的にイベント出展を行いますので、引き続き情報発信いたします。イベント出展に関するお知らせも随時行いますので、是非ご覧ください。
それでは、8月の出展でもウーオメンバーお待ちしています!

▼サービスページ

▼コーポレートHP

▼Twitter
https://twitter.com/UUUOInc

▼Instagram
https://www.instagram.com/uuuo.inc/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?