見出し画像

アウトドアに決まりは無し!YouTuberによる多様なアウトドアをどうぞ

こんにちは!UUUM noteです。夏本番、キャンプや釣り、ツーリングなどアウトドアが盛り上がる季節ですね。今回は、クリエイターたちの、個性が光るアウトドアコンテンツをご紹介します!

王道! アウトドアマスター

福井の自然を楽しむ、アウトドアマスター「カズチャンネル」の カズさん!一人でしっとり楽しむソロキャンプから、仲間とわちゃわちゃ楽しむキャンプ部、そしてほっこりするファミリーキャンプ動画まで。全方位的にキャンプの楽しさが詰まっています。

いろんなキャンプツールを紹介しながら、ひとりでごはん作って食べて、波の音の中眠る、至高のソロキャン。真似したくなります

UUUMのクリエイター仲間、こみちんさんまぐにぃさんとの3人キャンプ!雪の中でキャンプ?と思うかもですが、雪中だからこその楽しさがわかりますよ!

そして、カズさんは今年ついに、自分がほしいと思うようなアウトドアアイテムを作るため、かつ、地元福井の企業とワクワクすることを実現するために、ブランド「和来-waku-」を立ち上げました!コンセプトは「人と人との『和』を大切に笑顔が溢れる未来を夢見て」とのこと。カズさんらしさが伝わりますね!


これぞYouTuber的アウトドア!無人島サバイバル生活!

ある意味、YouTuber らしさナンバーワンなアウトドア企画、無人島でのサバイバルなら「水溜りボンド」のふたり。2017年の最初の無人島動画から、今年2022年まで、数え切れないほど多数の無人島企画動画を出してきました。

2017年、記念すべき初無人島企画では、カンタさんトミーさん、まだ大学生らしいあどけなさが!

その後、多くの方々を巻き込んだ「大物クリエイターからもらったものだけで無人島生活」企画へとパワーアップ!

2022年はなんと無人島から24時間生配信!!というチャレンジングな企画も敢行!映像があれまくってオーロラ(?)のようになる場面なども、むしろ臨場感(笑)視聴者さんたちの応援のもと、一緒に楽しめる動画になりました


夫婦のペースで楽しむアウトドア

生活を楽しむ動画を発信する「ばんのけ」のバンディさんうんちゃん夫妻。自作キャンピングカーで車中泊したり、お庭で超本格BBQをしたりと、ふたりらしくマイペースに楽しむアウトドアを見せてくれています。

自作軽トラキャンピングカーに夫婦で車中泊。しっかり眠れることが確認できつつ、改良ポイントも見えてきた初車中泊動画でした

今年購入した新居のウッドデッキで、ほのぼのBBQかと思いきや、3キロ超の巨大チーズインハンバーグを焼くという豪快な庭キャン!

ちなみにですが。この動画にも登場した、うんちゃん作「防御力が高すぎるパン」のショート動画は500万再生超えのばんのけヒットコンテンツです

釣り好きなうんちゃんと連れてこられたバンディさん。釣ったニジマスを網焼きで食べることに。ホクホクに仕上がったニジマスと焼きおにぎりが最高の飯テロ動画です!


ツーリング、キャンプ、釣り・・・アウトドアざんまい女子

バイクのツーリングやキャンプ、そして釣りとアウトドアにどっぷりな「せんちゃん。一緒に旅行を楽しんでいるような気分にさせてくれるコンテンツがたくさん!

バイク仲間とのツーリング動画では、バイク乗りだからこそわかるバイク女子あるあるのトークが盛り上がりました!

人気の「モーティングルーティーン」企画を織り混ぜた釣り動画。機能重視なファッションも紹介しつつ、リアルな釣りルーティーンコンテンツです

最近の動画では、沖縄でシュノーケリングに挑戦。綺麗な海の映像と楽しそうなシュノーケリングの様子に、もうぜったい沖縄に行きたくなります!


もはや 釣りYouTuberの代名詞ですよね

釣りYouTuberといえば真っ先に名前が出るのでは!「釣りよかでしょう。」!リーダーのよーらいさんを中心に佐賀を拠点に活動し、アウトドア遊びをこれでもかと見せてくれます。船で海に出て「史上最大」を連発するかと思えば、釣りよかハウスの目の前の川でもうなぎを釣ったりと、あらゆるシチュエーションで釣りの魅力を発信!

佐賀よかでしょう。」チャンネルの方では、キャンプやバイクなど、佐賀の自然を遊び尽くす釣りよかさんですが、佐賀の自然を愛するあまり、2021年からは大型企画「山復興」プロジェクトにも取り組みました。

さらに、2021年からこだわりのアウトドアブランド「ARAKA(アラカ)」を展開しています。最新アイテムは山で役立つ機能が搭載されたシャツ「YAMAGI(山着)」。お腹まわりをカバーしてくれたり、ファスナーつき胸ポケットというのも、ありそうでなかったですよね。


改めて、アウトドアも個性豊かだなあと思いました。ノウハウが詰まった王道キャンプから、地元への思いの表れだったり、なかなか体験できない大冒険まで、それぞれの形で楽しめるコンテンツの数々!これから夏本番、また新たなアウトドアコンテンツも増えるかもですね。楽しみー!

今回も UUUM note を読んでいただきありがとうございました!スキ(ハート)& フォローもぜひ!フォローしていなくてもスキは押せますよー

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

釣りを語ろう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

UUUMから日々の情報を発信しています。ぜひフォローしてください!