見出し画像

お初の旭軒

先日、仕事が終わり少し早めに帰りついたので近所で食事がてら晩酌をと思い、電車通りにある旭軒へと行ってまいりました。

以前から気になってはいましたが行けずにいて
たまたま行こうと思っていた居酒屋が定休日と言うアクシデント。

ふと、近くに店はないか考えたところ、旭軒に灯りがついている。


決まり!

まず入ってみると2家族がテーブル席に
座っていて、僕は一番厨房側にある席へ。

まずはビール。笑

うまい、クラシックラガー。
水餃子も頼む。画像は無い…
水餃子ももっちりジューシーでうまかった。


ラーメンはとりあえずネギラーメンを注文🍜

メニューはラーメン何種類かと焼き、水、
蒸し、スープの餃子と白ごはん、と飲み物
と言ったかんじ。

うわさには聞いていたけど、あっさり味
あっさり味の美味いラーメン。
油があまり浮いてないからカロリーゼロ(?)
グッとくる味です。

なんか初めてじゃない気もする。
昔食べたかもしれない。そんな味。

小さい頃、旭あたりはよく来ていたから
もしかして…

御馳走様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?