見出し画像

片思いって辛すぎ...

どうも皆さん菊池です。

皆さんは好きな人っていますか。

僕も中学生時代は好きな人がいてその人に振り向いて欲しく身だしなみを整えたりその人と交流を深めたり色々考えていた時期もありました。

今回はそんな『恋愛』に関する事を話したいと思います。


両思いはどうすればなれるのか

これに関しては『相性』ということもありますが

しかし何もしないで恋愛終わるより自分磨きを頑張って尽くして後悔のないようにして欲しいなと思います。

まず

両思いになりたいと思う前よりも行動に移しましょう。どういう事かというと先ほども話しましたが以下の事をしましょう。

・身だしなみを整える

これは1番重要です。

相手側の気持ちになって見ると、たとえ沢山話しかけてくれて仲良しでも身だしなみがだらしなかったらいい印象にはなりません。髪など整えるなど学生の人は制服をちゃんと着てシワがないようにして清潔にいる事です。

・性格が悪いなら直す

性格が悪いなんて相手から好かれるわけありません。なるべく優しく話すなど相手が不快にならないようにしましょう。

・積極的に話す

相手がどのような性格かは分かりませんが、積極的に話すことによって相手も好意を持つことにつながります。コミ障な方は勇気を持って一歩前に動くことをオススメします。

・相手が嬉しいと思う事をしてあげる

このように常識的な事ですが一般の人はこの4つができていません。少しでも好かれたいのなら心がけてしましょう。

例)

・好きな物をプレゼント

・勉強を教えてあげるなど

相手が少しでも好意を持ってる時にとってくる行動や仕草

1.『相手から話しかけてくれる』

2.『笑顔が増える』

3.『お出かけに誘われる』

4.『絡みが増える』

5.『普段話さない事を話してくる』

少しでも好意を持たれると自然と相手も沢山話していたいとなり1~5のようなことがおきたりして更に『身近な人』になります。


話しすぎには要注意×

たとえ仲が良くてもずっと話していると相手が自分に冷たい対応になりめんどくさいと言われてしまう時があるので『話せるタイミングの時に沢山話す・話しにくい時はやめとく』などある程度決めておきましょう。

実体験ですが

僕は昔はすごく問題児で女の子と付き合っては振って付き合っては振っての繰り返しをしていた問題児でした。その時も『沢山話そーーーーよーーー』など相手が不快になる文章を送り何回も嫌われたことがあります。なので話しすぎには注意しましょう。

好きな人ができるとその人のことしか考えられなくなり依存してしまいます。ですがそれは悪いことではありません。僕からしたらそこまで一途なのは素敵だと思うのでこの『note』を読んでみて少しでも参考にしてくださると幸いです。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?