見出し画像

「集え若手!エンジニア・デザイナー交流LT会」で発表しました

私は2023年卒の新卒サーバーサイドエンジニアとして株式会社ゆめみで働いています。

発表したのでnoteを書きます。

発表スライド

「石蒜模拟器」は「シ スアン モニ クィ」と読むそうです。

PRを出したのはだいぶ前ですが、ネタがなかった & 発表した記憶がなかった(初出し)のでLTしました。

みなさんから頂いた感想

運営の @Kaito_Dogi くんに皆さんからの感想を教えてもらったので公開します。

・コードを書くことがすき!っていう気持ちが伝わってきて聞いていて気持ちよかった
・おもろすぎるw
・自分も翻訳コントリビューターなので頑張りたいなと思いました!!
・着眼点が面白すぎました笑
・中国のOSSにコントリビュートするという内容が衝撃的だった。英語圏のOSSしか見たことがなかったので、いつか中国圏のOSSにも出会ってみたい。コントリビューターになりたいのは共感。
・中国のossにも挑戦しいているの貪欲だなと思いました
・めちゃめちゃ面白かったです。ニンニク、シミュレーションしてみません(?)
・シンプルに技術者として、興味を持ったことをやっているのが分かり、発表もとても面白かった
・おもろすぎる
・ボケがばり面白かった!
・リコリス!!そういうOSSコントリビューターもいるんだなと思ってちょっと熱くなりました!!

みなさんからの感想

「ボケがばり面白かった」、「おもろすぎる」

タイトルの読み方を調べるのを忘れて挑んで、「タイトルの読み方はわかりません」と言ったのが原因です。
今回は意図してタイトルに中国語を入れましたが、意図していないところで読めない単語を入れて、本番に挑むと恥ずかしいだけなので注意したいです。

「コードを書くことがすき!っていう気持ちが伝わってきて聞いていて気持ちよかった」、「シンプルに技術者として、興味を持ったことをやっているのが分かり、発表もとても面白かった」

嬉しい☺️
PRを出してマージされた時は楽しかったので、発表できてよかったです。発表は好きな話を楽しくしたいと思っているので、楽しく話せてよかったです。

みなさんからの感想まとめ

今回は、盛り上がって嬉しかったのですが、普通のスライドもあるので見てください🙇

会全体の感想

あまり接点がなかった方々とお話しできて楽しかったです!懇親会で話すと数年前からFFの方とお話ししたり、違うイベントですれ違っていたかもしれない方と話したりなど共通点がある方もいました。そして、普段会わない社内のエンジニア、デザイナーとお話しすることができました。

connpassの申込者一覧を見たところ知っている方があまりいませんでした。そのため、どのような会になるのか不安でしたが、雰囲気が掴めない勉強会でも行ってみると楽しいですね。参加してみてよかったです!

会場の準備やイベントの告知などをしてくださった @MandeNaren さん、ありがとうございます!楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?