見出し画像

【コレクター】ディズニーピンバッジ!


私の好きなものの一つに"ディズニー"があります。

ディズニー好きということで東京ディズニーリゾートにも何度も行ったことがあるんですけど、そのディズニーリゾートのグッズで私が少しずつ集めているものがあります。

それがこちら

ピンバッジです!

すごいでしょ。
コレクターとしては全然持ってない方なんですけども、今回は私が持っているコレクションの中でも私が好きなものをいくつかご紹介します!

①スペースマウンテン

ディズニーリゾートには、このように一つ一つのアトラクションをモチーフとしたピンバッジがあるわけです。

その中でも好きなのが、このスペースマウンテンのピンバッジ。

まぁまず綺麗ですよね。青地に銀色のラメとキラキラでスペースマウンテンの"宇宙感"がとても良く表現されていますよね。


②パイレーツオブカリビアン

これはまたコレクションの中でも細かな技巧が美しい作品です。

パイレーツオブカリビアンということで、ガイコツとかかと思いきや、めっちゃミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士トリオなんですよ。

このピンバッジの形が、船の舵になっているのも良いですよね。

職人業が光ったコレクションでした。

③スタージェット

いやぁ、ピンバッジのコレクションでこれを語らずにはいられません。


「ん?こんなアトラクションあった?」

という人ももしかしたらいますか?

…いませんね。


こちらは2017年10月まで東京ディズニーランドにあった、スタージェットというアトラクションをモチーフにしたピンバッチです。

東京ディズニーランドオープン当初から約35年、宙からディズニーランドを見守ってくれました。

もちろん今は販売もしていませんし、今後さらにみなさんの記憶から薄れていくことでしょう。

でも、ディズニーリゾートファンとしてはこのピンバッジを眺めることで、スタージェットの勇姿を忘れずにいたいと思います。

もうちょっと色も褪せてきてますね。

これは今後レアになりますよ〜笑

ということで、今回は私のピンバッジコレクション紹介でした!

この他にも膨大な種類のピンバッジがパークに売っているので、皆さんもお気に入りのピンバッジがあれば是非手に入れてみてください!

眺めるだけで幸せになれます✨

ディズニーファンの方は、あなたのお気に入りピンバッジを教えてくれたら嬉しいです!



今回もご覧いただきありがとうございました!

★記事へのスキ、noteとTwitterのフォローもお待ちしています☆

▼最近よく読まれている記事はこちら

このnoteでは、
・読書感想
・就活生へのアドバイス
・日常で感じたこと
・日商簿記3級勉強日記
・教育について感じたこと
・月曜料理日記
・寿司打でタイピング練習

などなど日々色んなジャンルの記事を投稿しています!皆さんのお気に入りはどれですか?

是非他の記事も読んでみてくださいね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?