見出し画像

【ディズニー】隠れた名アトラクション


皆さんは東京ディズニーリゾートに行ったことがあるでしょうか。

実は私、ディズニーめちゃめちゃ好きなんです


今回は東京ディズニーリゾートの中でも、

ディズニーシー好きなら誰もが好きであろう
隠れた名アトラクションをご紹介します!


そのアトラクションとは、

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

です!


カリブの海賊やイッツアスモールワールドのような、ライドタイプのアトラクションです。

このアトラクションの魅力は、

なんと言っても歌 です!

アトラクションBGMの

「コンパス・オブ・ユアハート」

は東京ディズニーリゾート全体でもかなりの名曲で、この曲が好きな方は多いはず!!

何が良いって、歌詞がいいんですよ。

YouTubeにも上がっているので見てみてください。



この先、ネタバレ注意です!



主人公のシンドバッドは宝物を探して旅に出るのですが、

このアトラクションの最後に、この旅で見つけた宝物の招待が明かされます。


なんだと思いますか…?


歌の終盤、

「ついに見つけたよ宝物

 宝石や黄金じゃなく

 旅の中で巡り会った

 素晴らしい

 僕の友達 」


そう、本当の宝物とは、宝石や黄金ではなく、

旅の中で巡り会い、彼の旅を幾度となく助けてくれた、人魚さんや楽器の演奏が得意なサルたち、

友達 なのです。


ありきたり、ですか?

確かに。

宝物=友達 というのはこういうのではよくありますね。

ですが、このアトラクションに乗りながら、ちゃんと歌を聞いてください。

なんとも落ち着いた幸せな気持ちになります。

シンドバッドの純粋な心がそうさせるのでしょうか。


ですが実際、宝物=友達。

これって事実だと思いませんか。

私もこれまで20年と少し生きてきましたが、

何度も、友達に助けられました。

幸い、自分は周りの人脈にはかなり恵まれていて、私の周りには人として尊敬出来る、素晴らしい人がたくさんいます。

楽しいときも、つらいときも、小学校、中学校、高校、大学とその時々の友人たちが私の人生を支えてくれたからこそ、今の自分があるのだと思います。

今の幸せな自分があるのは、これまでに支えてくれた友人たちのおかげ。


そう考えるからこそ、

このアトラクションの歌

「コンパス・オブ・ユアハート」は私の心に響くのだと思います。



次に東京ディズニーシーに行った際には、是非

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

に乗ってみてくださいね!

恐らく長くても20分待ちくらいだと思うので、わりとすぐ乗れると思います。

歩き疲れたときに休憩がてら乗るのもオススメです。笑



ここまで読んでいただきありがとうございました!

★記事へのスキ・noteとTwitterのフォローもお待ちしています☆


それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?