見出し画像

【自分で世界を変える】さんぽセル


先日、ふとTwitterを見ていたら、すごい商品に出会いました。

その名も
"さんぽセル"!!


なんとランドセルをキャリー出来るという、
子どもなら誰でも一度は考えたことのある夢を実現した商品なのです!

いやー、自分も小学生の頃はランドセルに毎日教科書やノートを詰め込んで、パンパンになりながら学校に行ってましたし、
小学生の頃は学校にロッカーもなければ"置き勉"も出来なかったので、

この"さんぽセル"があれば自分の小学校生活もどれだけ楽だっただろうと思いますね。



しかもこの"さんぽセル"、何がすごいって、

実際の小学生の発想から生まれた

という所なんですね。


手掛けているのは

悟空のきもち THE LABO

という所なのですが、

やっぱりこういう子どもの発想を夢にしてくれる会社っていうのは素晴らしいですよね。

本当にこんな大人になりたいものです。

やっぱり自分の周りを自分の発想や思考で変革していく、
そういう力が必要だとおもうんです。

この"さんぽセル"はまさに小学生の自由な発想を上手く使った商品だと思うので、めちゃくちゃ良い世界だなと思いました!


しかもしかも、

収益の一部は巨大テレビでゲームが出来る部屋を作る資金になる

って面白すぎません??


どこに行っているのかわからない募金をするよりも、こうやって世間一般には所謂"良い事"ではないかもしれないけど、子どもたちの夢を叶えてあげられる活動の方が、個人的には「何かしてあげたい」という気持ちになりますね。



"さんぽセル"は下記のリンクから購入出来ますので、良かったら検討してみてください!



最後に

今回、本note記事の作成にあたり、急ながら画像使用の許可やSNS投稿の許可を与えてくださった
"悟空のきもち THE LABO"の皆様、本当にありがとうございました!



今回もご覧いただきありがとうございました!

★記事へのスキ・noteとTwitterのフォローもお待ちしています☆


▽最近の人気記事




▽Twitterはこちらから!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?