見出し画像

想像しよう、準備しよう

 地震のことをしっかり想像して、それに対して避難経路を確認したり備蓄をしたりとしっかり準備をすると、想像した地震は起こらない、もしくは大難が中難くらいにレベルが下がるそうです。
これは、想像の中であっても、地震が一度起こった、避難した、備蓄あった、ということになって、その地震自体は無事にもう終わったことになるんだって。
南海トラフ地震、怖いでしょ?さ、早く想像して終わらせちゃいましょ。

さぁて、信じるか信じないかは自分次第です。
私はこういう時は幼心に戻り、純粋に信じるようにしています。
自分の中で自分がこれって思ったものを信じるだけならタダだし、何も損しないですからね。
想像したからもうそれ以上の地震は起こらないから安心って思ってます。
恐怖心とか寄せ付けないようにしないとね。
今生かされていることに感謝して、楽しく過ごさないともったいないもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?