見出し画像

あぁ...琉球パワーストーン

今月のラストライブが終わりました!

いやぁ…今回のライブは…色んな意味でやばかったなぁ…。出演順がトリ前で、出番まで精神を整えよう〜って思っていたんだけど、ライブの間に急遽主催のマッキーさんが企画した無茶ぶりなミニゲームが始まり「私が演者の方にビンタをする!?」演者の方がビンタをよければ成功!みたいな…笑。

ビンタの威力を見せろと言われて思い切り素振りしたら、会場から「バコーンッ!!」って音が鳴り響いて、私の手からビームでも出しちゃった!?って思ったら、腕にパワーストーンをつけていることを忘れていて、そのパワーストーンが素振りした時に思い切り飛んで、演者さんの顔ギリギリを横切り、壁に激突した音だったのよ…。久高島まで行って買った高級な琉球パワーストーンがチリチリバラバラ….。

ライブ以外でやらかすことはよくあるし、マネージャーにも『流石っすね』って言われるくらい日常茶飯事なんだけど、ステージ上でやらかしたから大パニックで『えぇ大丈夫!?大丈夫!?」って焦りまくって頭の中真っ白…腕や手にアクセサリーを付けて思い切り手を振ったら飛んでくのは当然なのに…もう自分の頭の悪さに泣きたくなった。パワーストーンは壊れちゃったけど、誰も怪我なくて良かった。

私のパニックは、コレだけでは終わらない!!

その後、ミニゲーム「NOT50」を出演者全員(9人)でやったの。1人ずつ、数字を順番に繋げていき50を言った人が負け。50を言った人は罰ゲームとしてモノマネをすることになっているんだ。

実は、前に主催のマッキーさんのラジオに出させてもらった時に2人でNOT50をやっていたの。その時は負けたんだけど、今回は9人いるし大丈夫だって思ってたら、まさかの私が50に当たるっていう。9人もいるのになんでやねぇーん!!!でもちゃんとステージでモノマネしましたよ!沖縄で知らない人はいない「護得久栄昇」先生のモノマネをしました。「チャメ〜!」なんで護得久先生をチョイスしたかは分からない。パニック続きで頭に護得久先生しかいなかった。

こんな色々あったけど、私まだライブ出番終わってない時だからね笑。まぁそこから楽屋に戻り出演の時間まで精神を統一。

私のライブの話はここから。

今回はMCを1分程で、あとは時間いっぱい歌ったの!セトリは、ほとんどアッパー曲。途中から楽しくなって暴れまくってたら、別のアーティストさんを見に来ていたお客さんも一緒になって暴れてくれたの。タオルを振り回してくれたり、思い切り拳を振り上げてくれたり、テレカクシのやんばるダンスを思い切り踊って大きい声で『あいしてる!』って言ってくれた!私目当てで来てないのに、あんなに楽しんで貰ってるのを見たら嬉しいね。

暴れたから汗が噴水のように溢れたぁ。対バンライブでここまで熱くなったのは久しぶり(笑)。終演後、色んなお客さんが『良かったよ!楽しかった!』とか『盛り上げるの上手ね〜!』とか色々嬉しい感想を伝えに来てくれたり、ライブに来る前に私が出演したラジオのアーカイブを聴き返して、猫が好きなのを知り可愛い猫の物の差し入れを頂いたり。出演者さんからも嬉しい言葉たくさん頂きました。私が本当はもっと聴いて欲しいって思ってる推しの曲を『めっちゃカッコよかったです!』って言って貰えたり、「いや〜uunaちゃんの歌は元気が出る」って言って貰えて、「ありがとうございます」ってペコペコってしてたけど、心の中では激しく嬉しくて踊ってたり、ライブはすんごく楽しかった!

パニックと楽しいが溢れまくった1日でした!

多分、今回1番爪痕残した人は私だと思う。

今回のライブ来た人は、マジこのライブでしか見れないレアな回だった。「uunaちゃん(運)持ってるね~」って言われた…笑。コレは持ってるのか~笑 まぁこの日しかない特別な思い出っちゃ思い出だね!

NEXT LIVE
5月6日 沖縄/那覇アウトプット
https://uuna.bitfan.id/schedules/menu/73897

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?