【公開記事】merci報告と決済のあれこれ


こんにちは。uumです。


最近のオンラインのエラーやイレギュラーな出品時間といったドタバタ劇…ちょっと疲れちゃった〜という方も多そうですね。



私もその1人です。



今朝は期待すらやめて、いつもなら必死にポチポチする時間もネットを騒がすあんなニュースやこんなニュースを追ってました。



そしたら出品され始めるおピコ達…!



もちろん油断しまくりな私はカートインすらできずですが、そんな中でもカートイン報告、そしてmerci報告までいただきました。
諦めない者、強しです。



メンタルとの戦いでもあるオンラインエルパト。





本日のmerci報告はとっても可愛いハイスペおピコ…!
Xにも載せております。
(掲載許可をくださった読者様、ありがとうございます…!)


merciおめでとうございます♡





そして先週の予想noteを見てくださった方は分かるかもですが、オンラインではあまり見かけない素敵なカラーの22ピコが出品されましたね。



ブルードゥプルス。



次ピコタン買うなら絶対にネイビー系が欲しい…!と密かに思っているuumですが、残念ながらもう枠は終了しており参戦できず…
記事を書きながら読者様に望みを託しておりました。


そしたら…!


本当に読者様が、しかも前から何度もメッセージくださってた方が…!!
もう、とっても報われた気持ちでした。



届いたらお写真も送ってくださって、掲載許可まで!
なんとお優しい方なんだろうー!泣



素敵な物は素敵な方の元へ届くようになってるんですね。実感。
お言葉に甘えて、掲載させていただきます。
皆さんにも届け〜!





思わず見惚れてしまうこの深いブルー、綺麗だなぁ。
眼福とはこのこと。
俄然モチベがあがる…!!!


これ以外にも、先週は5件程ピコタンmerci報告いただきました。

ピコタン以外のmerci報告も沢山届いてます。



戦略記事を読んでくださって、それを他のバッグに応用したらmerciできました、とか。
DMでのアドバイスを活かしたらお目当てをmerciできました、とか!

報告いただけるの凄く嬉しいです。
活動始めてよかったー!と心から思う幸せな瞬間。
ありがとうございます。



中にはオンラインの相談を受けていた方から、店舗でフリーのお目当てに出会えましたって報告までいただくことも何度かあって…!

もうそれ、私なんて1ミリも貢献してないのに。
完全に皆さんの努力の賜物なのに。

幸せな気持ちのお裾分け、そして店舗フリーへの希望をありがとうございます…!!
店舗も侮れないですね。





一方で、merci報告よりもよくいただくのが決済負け報告。
あと一歩の所まで来れたのに買えないの、本当に悔しいですよね。

今日はそこの部分にもちょっと触れてみます。




まず、クレジットカードの方からいただいた事例が、


"カード名義とオンライン登録の名義が異なっており、せっかくmerciできたのにキャンセルされてしまった"



これ、不正なんてせず堂々と戦ってる方でも、意外と当てはまる方いるかもしれないんです。


それが、旧姓と新姓。


結婚などで苗字が変わった時、どちらか修正するのを忘れていると、名義不一致と見なされてキャンセルされてしまうようです。

正真正銘の同一人物であっても、容赦なく。
なんと無慈悲な………


カード参戦で心当たりのある方は、ぜひ一度確認してみてください。

そして貴重な事例を共有いただいた読者様、ありがとうございます…!


〈追記〉

新姓と旧姓の違いでキャンセルの件、読者の方からこんな情報もいただきました。


この方は、半年ほど前のお話だそうですが…
キャンセルまではされず、身分証のコピーを提出すれば良かったケースもあるようです。

最近はよりチェックが厳しくなっていると聞くので、もしかしたら前は良かったけれど今はダメになった可能性もあるかも。

何はともあれ、最近苗字が変わった方は注意するに越したことはないですね…!

(この方も、追記に使ってくださいと情報提供してくださいました…ありがとうございます!)




もう一つの決済手段のApple Payについても。

Apple Payって手軽だし事前に何か買ってカード登録しておく必要も無いし、選ばれる方も多いんじゃないかと思ってます。

Apple Payでピコタンmerciできたという報告も何件かいただいてます。

しかし、決済負けしちゃう方も多い印象。

よく聞くのが、決済に進んだにも関わらず、ぐるぐる画面から一向に進まなくて結局買えなかったパターン。


なんとなくですが、バッティングした時に、Apple Payだと弱いのかな…?と思ったりしました。

なので、もし競合者が多そうな人気スペックを狙ってる方は避けたほうがいいような。

結局は運かもしれないですが、できる対策はするに越したこと無いからね…!



行き詰まっている方は一度、自分のやり方で改善できる部分は無いか見直してみるのもいいかも。

こんな記事も書いてますので、よろしければ。既に見ていただいた皆さん、ありがとうございます。




この記事のやり方をまるっと真似するようにしたら、merciの希望が見えるようになったという方が沢山いらっしゃって嬉しかった…!

迷走してる方は、この記事を10回くらい読み込んでまるっきり真似してみるのもいいかもしれないです。

(もちろん必ずしもこれがベストとは限らないですが…!)




そんなこんなで。
明日もエラーなく出品があるといいなぁと思いながら。
merci目指して頑張りましょう〜!


最後に…♡
読者さん達の励みになれば、、、とmerci報告やお写真、事例を提供してくださる皆様、本当にありがとうございます。
その優しさに心温まります。

uumも皆さんのmerciのお助けができるように引き続き頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?