見出し画像

絵心ゴミ練習帳(9/20〜9/29)

 うおおおおお! 全然更新してなかった!
 シャドバの新弾が面白すぎてやめられない!

23枚目

 てなわけで二十日に描いた練習。
 正直上はアレだが、下の子はクリティカルが出た。いや本当毎回これが描けたらもう自分的には充分満足なのだがそうもいかない。
 ムラがあるのはやはり回数で手に馴染ませるしかないと思う。

24枚目

 そして調子に乗ってそのまま全身を書こうとした。
 これである。もうほんと・・・・・・酷い。才能無し。

25枚目

 上手く描けた子を量産しようと試みる。
 結果ちょっと違うのが産まれる。いつものことだけど悲しみ。一度描いた絵の再現もできねえ。
 しかし左のやつはデフォルメとして見ればちょいかわいい。

26枚目

 同じ子を複数描く練習のつもりだったがなんかおかしなことに。
 まあほんと、こういうのは回数だから。と自分を騙し騙し騙す。

27枚目

 そうだ。男を描こう。
 そう思い立ち描く。手がヘタ。服とか体型の誤魔化しはいいが、手が誤魔化せてない。難しい〜。

28枚目

 手から逃げ、バストアップへ。
 良くも悪くも安定してヘタな感じ。一番描き始めを思い出すと、かなりの成長なのだが満足いく出来には遠い。
 それはそれとして左上の子は可愛く描けたと思う。

29枚目

 初めて帽子を被せる。なんか帽子はいい感じだ。
 バストアップだけなら体型というか、身体の誤魔化しもそれなりな気がする。しかしなんか顔がまたカエルっぽいというか横に長い。
 傾きを描こうとしたからだろうが・・・・・・難しいなぁ。

30枚目

 落ちる。ちょっとこのページは酷い。
 集中が落ちてきているのをひしひし感じる。

31枚目

 少し持ち直す。帽子の練習。
 結構手癖で線を引くようになってきた。まあ一応一カ月近く経つのだから、それくらいは普通か。わかんねえけど。

32枚目

 欲張った。おっぱいを描きたいという欲に突き動かされた結果。中途半端な感じになる。悲しみ。
 口元に違和感があるが、自分的にはこれまた結構可愛い。目だな。

33枚目

 自分の性癖というか。単純な好みとクセなのだろうけど、この眼の書き方とメカクレと麻呂眉とギザ歯とピアスとロップイヤーかダックスフンドみたいなサイドの髪。好きな要素なんだろなぁ。なんか描いちゃう。こんな感じになる。
 オタクくんは古来から萌えを自炊する生き物だし、これは自然な現象なのだろう。
 いやでも好きな要素を詰め込んだからと言ってめっちゃ良い感じになるわけでもないんだな。良いは良いのだが、何かが足りない。わかんね。
 つーかどんなキャラかイメージ湧かねーわ。
 終わってる性格してそうなのは分かる。人格破綻者で二人称がお前で笑い方キモくて他人に興味がないくせに詮索屋で読んでる本のジャンルはSFでゲームはちょい昔のRPGが好き(プレステ2とかゲームキューブのテイルズ)。そんな感じか。あとお酒は弱くて豚とか牛より鳥肉派。

 うん。どんな奴だよそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?