[相談回答]職場のおぢとの関わり方に悩んでいます

[相談]
新卒2年目の若造です。職場環境はとてもいいのですが、1人だけ加齢臭がひどくてまともに話すのもつらいおじさんがいて関わり方に悩んでいます。

仕事も全然できなくて定年間近なのに私にも質問などしてくるしとにかく話しかけてくる時に椅子の背もたれを掴んできて不愉快ですし話も面白くないしどの飲み会にも呼んでもらえない人望もお金もない汚いおじさんでセクハラまがいのこともしてきます。

能力レベルは若手と同じグレードなので本当に何の取り柄もないです。 同じ部署で同じ業務内容なので無視するわけにはいかないのですが業務にも関係ない身にならない話ばかりで正直時間の無駄と思ってしまい冷たくしてしまいます。

少しでも尊敬できるところがあればどんな人でもヨイショして気持ちよくさせれるのですが、こんな人に出会ったのは初めてでうまい関わり方が分かりません。

メン獄さんは人と関わる時どういうことを意識されてますか?今後同じような人に出会った時の参考にさせていただきたいです。

[回答]
気に入らん人間・苦手な人間なんてどこのコミュニティにも絶対いるわけで、そういうのを1から100まで全部排除していたら世界から戦争は無くならん。ので、少し大人になった方がええな。とは思うた。

ただそれはセクハラ・パワハラに耐えろ、ということを言っているわけではなく、質問者さんの中で、セクハラ・パワハラに普通に該当するのでやめてくれ、っていう事象と質問者さんがシンプルに生理的に嫌い、無理、という私情から来ちゃっている事象とが混ざってしまっている部分に問題があるような気がしている。人望もお金もないのは本人のせいなのか、社会のせいなのか、結構グレーなところあるしな。

ここから先は

306字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?