[相談回答]新しい配属先についていけません

[相談]メン獄様
いつもツイートを拝読させて頂いております。
サバイバルマニュアルを購読してご意見をうかがいたくなり質問させて頂きます。
現在商工会という小規模企業向け経営支援組織に属して勤続8年目の32歳です。
4月より異動して県内一優秀とされる支部に配属され、融資や会の事業計画の大雑把さでバチバチに叩かれております。
融資の推薦書類作成に関しては、これまで勤務地が離島等で上に書類審査する人間がおらず以前の資料を見て我流だったため、鍛え直す意味もあり基礎を叩き込む指導が厳しいと考えられます。
また、会の事業計画に関しても進め方の案の出なさ、融資業務に手間取り過ぎて事業の実施時期が圧迫される、等問題が続いております。
現在完全に悪いループで指摘され萎縮して更にミスをする状態です。
ついに本日上長から「上からは担当を外す声が出ているから頑張って何とかしろ」という言葉が出てしまいました。
以前の赴任地ではある事業が成功しており、事業の作り込みが弱く大枠しかなくてもある程度認められていました。
1年間は現在地で食らいつこうと思うのですが、ここで食らいつき続けるのか、前任地の縁で紹介されている別業種かを迷っています。
サバイバルマニュアルを読みながら「この経験年数で何をやっているんだろうな」と不甲斐無さを感じます。
お手数なのですが、この質問を読んで、感じる悪い部分やマインドセットを教えて頂けると幸いです。

[回答]
お仕事お疲れ様です。慣れないことやってるんだからある程度はしょうがないんじゃないですかね。またこういうこと言うと怒られるかもですが、新しい技能とかそれなりに習得しようとしたら必死でやって1年−2年はかかるんじゃないでしょうか。語学とかもそうですし。だから価値がありますしね。

ただ、メンタル的にダメになりそうという話ならすぐ別の道を考えましょう。一回折れるとなかなか復帰が難しくなるので。あと、別に仕事も種類はいっぱいあるし、そもそも仕事イコール人生でもないですからね。

ここから先は

468字
この記事のみ ¥ 300