[相談回答]物理的に声が大きい人との接し方に悩んでいます

[相談]
物理的に声が大きい人との接し方に悩んでいます。 目上で年も離れていて声が大きくやや威圧的なため、反対意見を言うときに萎縮してしまいます。

相手が目上のためなるべく丁寧に、でも曲げたくないところは曲げずに伝えたいのですが迫力に負けてしまいます。必要な心構えを教えてください。言い負かしたいわけではなく、対等な話し合いがしたいです。

[回答]
結構答えはシンプルで、物理的に声が大きい人と対等になるにはこちらがもっと大きい声出すか、間、をコントロールするか、のどちらかです。

前者の方が面白いですけどね。デケェ声VSデケェ声。萎縮してる場合じゃないんですよ仕事なんだから。こっちもやりたくてやってるわけじゃない。やるしかない。

後者の話もしますね。

ここから先は

181字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?