相談回答:職場で細かい嫌がらせをしてくる人への対応

[相談]
証拠が残らないことが多いような小さい嫌がらせしてくる人(特定の人にだけお客さんからの小さな事務連絡をわざと報告しない、お土産を配らない、特定の人が後ろにいるときだけその手前でドアをわざと大きな音を立てて閉めるなど)ってどうしたらいいですか?上司もこれは嫌がらせだという証拠がないと動けないらしいのでさっさと辞めた方が手っ取り早いでしょうか?

[回答]
そんな渡る世間は鬼ばかりみたいなこと会社でやる人いるんですね・・・。
どうなんでしょう。一旦は、報告を忘れてしまったり、お土産を配ることを忘れてしまったりするちょっと記憶力が怪しい人、ドアを大きい音で閉める癖のある人、ということで整理して仕舞えば良くないですか?なんかそんなことのために仕事辞めるのもなんといいますか・・・あまりにもじゃないですか・・・?

ここから先は

298字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細