[相談回答]英語で学ぶプログラミングスクールに通うかもう2ヶ月も迷っています。

[相談]
英語で学ぶプログラミングスクールに通うかもう2ヶ月も迷っています。 田舎の地元に転職したいのですが、なかなか会社がありません。 ITで在宅ワークで働ければ、という考えです。

地元にも、ここはいいと思う転職先がありましたが、大学事務なので倍率が高く落ちる可能性も高いと思います。他の会社も見ていましたが、条件の合うものは個人的にあまり興味の持てない工業用マシーン業界(勉強すら苦痛になりそう。)の人事などです。

この業界の知識を覚えるのが辛そうです。それであればITの方がまだいいと思えます。 が、やはり大金を支払うので無駄になったらと悩んでしまいます。 もし、大学事務に受かれば、ITの勉強をしても意味がなかったとなりそうです。 その学費で、旅行などにも行けます。 メン獄さんならどうしますか?

[回答]
そうですね。僕は2ヶ月迷ってたらとっとと払ってやってしまいますね。無駄金になるかもしれないけど、そこからさらに2ヶ月迷うくらいならもうとっととやります。やってダメなら諦めがつくけど逆はないからです。

金払うとやるしかなくなるので、払うといいですよ。使ってなんぼ。墓に貯金は持っていけないし、金だけある爺さん婆さんになるのも嫌でしょ。使える体力あるうちにガンガン使う。僕のスタンスは基本的にそれです(なのでお金はたまらない)。

という上での話で、

ここから先は

248字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?