[相談回答]転職活動がうまく自信がありません

[相談]
メンさん あけましておめでとうございます。 以前壮絶なパワハラに苦しんで休職してると伝えた者です。その節はラーメンでも食べいこか?と声をかけて下さりありがとうございました。

すごく嬉しかったです。 この度、職場で一波乱あり、(優秀な同期が先に退職を決めました)私も進退に悩みましたが、心身のことを思って退職を決めました。

休職中に約5ヶ月ほど転職活動もしましたが、スキルの無さゆえか、納得の行く結果が出ず将来が不透明です。親はワーキングホリデーに行って心機一転してこい!と言ってくれてますが、色々と踏ん切りがつきません。

不運も続いたのか、私の至らなさ故か新卒から3社を渡り歩きました。29歳女です。まだ頭が混乱していることもあり、この先やっていく自信がありません。何かアドバイスをください。

[回答]
あけましておめでとうございます。心身の健康が一番。退職、正解だと思います。転職活動においてと言う意味だと休職があると謎に避けられたりしますからね。まぁ根気強くやりましょう。今世の中の労働力不足半端ではないので、生きていくだけならまぁなんとでもなるともいますよ。飲食のバイトとかも時給結構すごいことになってると思いますし・・・(やるやらないは別として)

ワーキングホリデーもまぁー選択肢としてはいいともいますけど、個人的にはせっかく海外行くなら普通に旅行で行くのが良いのではという気持ちはありますね。海外までいって働きたくなくないですか・・・?

ここから先は

477字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?