見出し画像

起業に向けて一歩前進(2)

先日、仲間と一緒に気になる物件の内見に行って来ました。やりたい場所での物件は空き家・テナント・賃貸住宅を探すのがちょっと(だいぶ😅)少なくて💦

空き家・テナント・賃貸住宅があまりないのも、それだけ地域が住みやすく、皆さん居心地が良い土地なんだと感じました。途中、お買い物帰りの老夫婦の方を見かけて、仲良く寄り添ってるのを見て何だかほっこりしました☺️ 私もいつかはああなりたい😌💕

そんな中での良物件、事前に場所や外観を下調べしていた事もあり、当日は気持ちワクワクで行ったんです。
先を見据えての一軒家の物件、賃貸ではなく購入を考えていたんです。もーワクワクを超える気持ち。私、展示場とか家のチラシを見るのも大好きなんです。仲間には申し訳ないけど、少し気持ちが浮ついてました😙 現地集合での内見、中に入るなり日差しも入りバリアフリーでリフォームもされていたので、本当に綺麗でした。部屋数も申し分ない‼️多分2人ともここにしたい❗️そんな気持ちで、担当の方との今後のご相談をしたんです。

そう、ご相談…まさか!の言葉でした。

『会社の事務所としての購入は、今の時点では出来ないです💦

え?え?何で?頭金がないから?他に貸し入れがあるから?色々と過ぎりましたが、そんな事ではなかったのです。
事務所として購入するなら、過去3年の決算報告書が必要‼️との事。
天と地がひっくり返る😳私の気持ち…(仲間も感じたかな)まさにそんな気持ちです。これから起業する私達に過去3年はない、未来ならあるけど。
とても素敵な物件内見は、その言葉で終了しました。(担当してくださった方が色々と教えてくれて、良い方で有り難かったです。ありがとう、担当さん。)

起業に向けての準備は思っていた以上に大変‼️
でも、夢を少しずつ現実化する過程が楽しいのも事実。
賃貸なら大丈夫🙆‍♀️との事だったので、色々とまた探してみないと。
                  『一歩進んで二歩下がる』
     いやいや、私達は前進あるのみ✊
      『一歩進んで立ち止まる』
知らなかった事が分かった1日、知識が増えたとポジティブに捉えて頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?