見出し画像

起業に向けて一歩前進(4)

おはようございます😃
寒暖差でダウンしないか、ヒヤヒヤしながら日々過ごしています😓
最近は、あれもこれもと仕事や起業に向けて動いているので、頭がちょっとキャパオーバーになりそうですが💦 一緒に頑張っている存在がいるのは、本当に心強いです❗️

事務所を構えるにあたって、沢山不動産屋さんと打ち合わせをしたり内見をしたりしましたが、私達の拠点となる地域にシェアオフィスがある事を知り、そちらでスタートをしよう❗️と決め契約をしてきたのが3月の出来事です🙂居心地の良い空間作りを2人ではじめ、4月からここでスタート‼️今は本当に居心地がいい😌

ただ、うちから30分ちょっと彼の家からは10分弱💦 頻繁に行きたいけど〜30分じゃ近い方か😝 車飛ばして(安全運転の範囲でですよ💧)頑張ります🚗

4月には公証役場にて定款認証の手続きをしてきました。緊張のあまりいつも以上によく喋りソワソワしてる私🤣 うるさいですよー😩と彼に言われながらも、ドキドキがずーっと止まらない1日でした。少しずつだけど、目に見えて形になっていくのは凄く嬉しいです☺️  いつも私がわちゃわちゃしているので、彼が冷静を促してくれるのですが、その日は私以上に嬉しさを噛み締めていたと思います。
事業内容のビジョンもだいぶ固まり、キッチンカーでのお惣菜・お菓子販売も考えていましたが、今の現状ではあれもこれもは難しいね😓となりました。でも、運が回る時は本当にあるんです🥳
これもなんと❗️😳シェアキッチンがオフィス内にあり、後は別なキッチンスペースを紹介してもらったので、準備が出来次第先ずはお菓子販売も併用しながら地域のお助け事務をやっていこう❗️となりました。そして、目標は自分達のキッチンカーを購入して、主な地域のみならず色々な方達に温かくて体に良いものを作りに行こう🚐です。

夢はでっかく😁
試作のカヌレ❣️(私バージョン)
オフィス内のマルシェで購入した
無農薬の野菜パウダーでカラーだし🩷


以前、仕事の形態で私の不安な気持ちをぶつけた時に彼が言った言葉です。

『初めてやることにリスクは付きものだし、法人はこれで行くと決めたからにはもう自分は変える気もないし、例え厳しい道のりだとしても打開策を探していけば必ず光は見えると思うから。』

凄い人だな〜この人は‼️と改めて感じた一言でした。私はリスクを最低限に留め、その為にはどーしたらいいか別な方法を考えるタイプ。こんなに気持ちが直球な人は私の周りにはいないから戸惑う時もあるけど、かなり刺激は受けます。
私よりも年下だけど、芯がブレないこの気持ち。きっとこの人とだったら、やれるんだ🥺と不安から安心に変わった言葉でした。
私は気も弱いから、彼の言葉は本当に元気をくれる、感謝です。

これから登記に入り、やる事はまだまだ沢山ですが、確実に前進している‼️ 失敗もあるけどやりたい事に向けて頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?