見出し画像

U-a-Kokuaの由来‼️

字だけ見たら何て読むの?と思われると思います。
きっと色々な方達と出会うたびに聞かれるであろう私達の社名。
U-a-Kokua(ウーアーコクア)といいます。
響きが可愛くないですか?自分で言うのもなんですが☺️この言葉が出来上がってからは、もう私達は愛着しかありません。
U-a-を省いて、Kokuaだけで呼ぶ事が多いですが💧
この言葉は、二つの想いから出来ているんです。

《U-a- 》うーあー この言葉を一度は耳にしたり発した事があると思います。もちろん、全ての方がとは決して言いません。この世界にはこの世に生まれて来る意味をもった大切な命の中で、個々の個性が違う人々が一緒に暮らしているからです。今は多様な時代、頭を柔らかく老若男女みんなが幸せに過ごせる様、初心に戻れる『魔法の合言葉』と思っています。
《Kokua》こくあ この言葉は、仲間が好きなハワイからヒントを得ました。ハワイ語で『Kokua』協力する・サポーター・助け合う と言う意味があるんです。自分達の想いに凄くピッタリでした。

ご縁で繋がる方々やご利用者様からも沢山呼んでほしい名前ですし、末永く可愛がってもらえたらこの上なく幸せな限りです。
その為にも、頑張るぞ‼️

皆様からのあたたかいスキやコメント、本当に感謝しています。これからも応援して頂けたら、嬉しいです。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?