見出し画像

夏のオープンキャンパス開催しました!

2023年7月17日(月・祝)に、オープンキャンパス2023 Summerを開催いたしました。
多くの高校生と保護者の皆様のご来場ありがとうございました。
栃木県内の高校生の方だけでなく、県外からも多くの方にご参加いただきました。
朝早くの新幹線で来てくださった方も何人もいらっしゃいました。
感謝申し上げます。

コミュニティデザイン学科では、「参加型学科紹介」「学生企画」「個別相談」のすべてのコンテンツにおいて、双方向コミュニケーションを重視した企画をご用意いたしまして、来場者の皆様からの活発なご発言やご質問に助けられながら、無事にプログラムを終了いたしました。
当初の予定終了時刻を過ぎても、学科の学生と談笑してくださった高校生の方もいらっしゃいました。
酷暑の中での開催でしたが、多くの皆様に楽しんでいただけたようで、学科の学生・教員一同、うれしく思っております。

今回のオープンキャンパスは、高校3年生の方を主なターゲットとして開催いたしましたが、秋には高校1,2年生の皆様の参加を想定したオープンキャンパスの開催を予定しております(3年生の方の参加もOKですよ)。
こちらの日程やプログラムなどは、詳細が決定しましたら、学部HP、学科HPにてご案内していきます。
お会いできることを楽しみにしております。