見出し画像

ふと


ずっと考えてたことだけど改めて思う。

正しいとか、まともとか、なに。



映画は前科者がテーマだけど、

28歳、独身、彼氏なしの女も
こういうことを考えさせられる場面が多すぎる。




弱いもの(性格・収入・性別など)を
自分より下にみて自分はまともだ、正しい、
強い、と思うことで自分は大丈夫だって
気持ちを保ってる人も実際にいる。

学歴や職業でマウントをとる男を知っていて、
実際に自分とわたしの仕事を比べられて
わたしの仕事を侮辱されたこともある。
(結局仕事中に女遊びしてたけど)

その男はきっと今のわたしの何もない異性関係を
知った時も侮辱するんだろう。


彼氏や彼女がいないと幸せじゃないの?

その相手は本当にあなたのことを愛してるの?
あなたも心からその人のことを愛しているの?(え、てか何を持って愛してると思うの?)


別れたいな〜なんてこれっぽっちも思われてないの?思ってないの?
付き合ってるのに違うことを思っているほうが
孤独を感じる気がする。

あなたの本性を全て相手が知ったとしても、
本当に全てを受け入れて今までのように、
それ以上に、愛してくれるの?
相手の全てを自分も全て受け入れられる?


私のことをどう思うかは自由だけれど、
それを言うならば私からすれば誰かと比べないと
自分が幸せか分からない人間のほうが
弱くて可哀想だと思うのです。

どーでもいいけど。

これも比べてる、か。笑

でも人それぞれ自分なりの考えがあって
それを信じて生きてるから何が幸せとかないし、それでいい。


私は、自分の人生やりたいこと悔いなく
沢山お金かけて色んなことを経験したい。
もしその中で自分の人生共にしたいと思えるパートナーができたら、
そのパートナーと一緒に笑って生きていきたい。

私にはそれがきっと合ってる。
人より時間がかかるんだろうと思う。

辛いことがあった時は誰かとパーっと忘れるまで遊ぶより、1人でじっと耐えるほうが合ってる。


私がこう思うのもただの一つの考え。


私のことを下に見て
自分はマシだ、幸せだ、と思って
その人が救われてるならそれでいい。

そうじゃないと自分を保てないならそうすればいい。


ただ、そう思うのはいいが接触すんな、
お前はお前で勝手に生きろ俺も勝手に生きる

などと思うのでした(^_^)


ふぅ〜最近すっごい考えてるからスッキリ〜(^_^)



映画の感想を今更ですが。

わたしはやっぱり弱いけど人の痛みがわかって
優しく寄り添える人間ってすごくかっけぇし、
自分もそういう人間でいたいと思う。

愛が溢れてる人間って、
結局周りにも愛されてる。

いつまでも愛だけはある人でいたい。


さて、明日はなんの映画をみようか!


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?