UTWE入部体験記④

東京大学吹奏楽部現役生の生の声をお届けします!

実際に部員はなぜ当部に入ったのか?当部に入って感じたことなどを紹介させていただきます!

第四回目の今投稿では、昭和女子大学人間社会学部心理学科2年、トランペットパートのMがお伝えいたします!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新入生のみなさんこんにちは🌿今コロナの影響でどこのサークルも活動自粛していて新入生のみなさんも困っているところだと思います…


さて、私の東大吹部の入部体験記を書いていくことにしましょう。

まず私は中学時代は部員20人弱、高校時代は部員150人超の吹奏楽部に入っていました。その中高時代を比較するとやはり人数が多い方が楽しい気がしたのでなるべく大学でも大規模な吹奏楽部に入りたいと思っていました。

私の通う昭和女子大学にも吹奏楽部はあるのですが、どちらかといえば人数が少ない方の団体だったので私はインカレの吹奏楽団体を探すことにしました。すると、意外と出てくる吹奏楽団体はめちゃくちゃ少なくて、一瞬一般の吹奏楽団体も考えました…しかし、社会人の中でやっていける気がしなかったというのと同じ世代の人達と吹奏楽を楽しみたいと思ったので他大学のインカレの吹奏楽団体と東大吹部で迷って融通が効きそうな東大吹部に入部しました。


東大吹部に入ったばかりの時は、他大生静かそうだし東大生はイメージ通りだし…()と思っていました。でも夏合宿前くらいからみんなの本性が出てきてみんな優しくて面白い人達だなーと思って今ではコロナ期間でも電話するレベルに大好きな人達になりました!!笑笑


東大吹部は一般的に思われるインカレサークルよりは落ち着いてるかもしれません。でも人はみんな優しいし面白いのできっと不安な新入生の方々も1年後には私みたいに東大吹部の人を好きになって東大吹部好きだわ!!!となってるはずです!

みなさんの見学、入部をお待ちしております🌸🎶(コロナが落ち着いたらね!)


(2年 トランペット)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?