クレジットカードについて

皆さんも悩んでいると思います。
私の場合ですが、
昨年まで楽天カード、楽天証券で毎月3万円積み立て投資を行っておりました。
リベ大や投資系、クレカ系Youtubeなどを一通り見た結果、
新NISAが始まるタイミングでSBI証券、三井住友ゴールドNLに切り替えました。
新NISAから毎月5万円の積み立て投資をクレカ積み立てにすることにより、
投資しながら、ポイントも貯めていくようになります。
100万円修行は終えているので、Oliveゴールドも作りました。

プラチナプリファードにしようか悩んでおりますが、
毎月5万円クレカ積み立てをして、年間180万円以上使うので、
切り替えても良いかなと思っています。

現在使用しているカードは
・三井住友ゴールドNL(メインカード)
・フレキシブルペイゴールドNL(持っておくだけ)
・JREカード(仕事でJRを良く使うため)
・楽天カード(楽天Pay用)

です。

今月中にメインカードを決めて、その他のことに集中したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?