見出し画像

♪。.:*・゜ながら汚れ落としキッチン.五徳篇♪。.:*・゜

久しぶり掃除のつぶやきをしてみます

皆さんお忙しいと思うので簡単に
ながら掃除をお伝えします

要るもの
60度以上のお湯(蛇口から出るなら可)
重曹もしくは洗濯洗剤か油汚れ落とし洗剤
排水溝が埋まるくらいのビニール袋
スポンジ(固め)
スクレーパー
食器洗い洗剤かクレンザー

1 流しに排水溝をお湯が逃げないようにビニール袋を詰めて(ビニールが流れるといけないので生ゴミ受けを包みながら蓋をする)
五徳が浸かる程度にお湯(60度)を張る

2 洗濯洗剤コップ半分か重曹を入れて5分ほど放置

(その間何かをしとく(⁎˃ᴗ˂⁎))

3 5分以上経ったらそのお湯ですすぎつつ
五徳の焦げ付きの部分を固めのスポンジかスクレーパーで削る

4 取れなかったら浸け置きしつつ他の五徳を同じ要領で擦り続ける

5 取れて綺麗になった五徳は軽くクレンザーか食器洗い洗剤で洗って終わり

忙しい貴方にながらお掃除五徳篇でした(*^_^*)

講演会.com プロフィール


心のノート 玉響 https://tamayura-blog.net  覗いてみてくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 閲覧 ありがとうございます(^^♪ https://www.facebook.com/mayumitamayura インスタも行っております まゆ。