歌うことが嫌いな奴いない

世の中の人間、全員、歌うことが嫌いな奴いないと思ってる。

鼻歌歌わない奴いないでしょ。

ても、カラオケでは、私は歌うの嫌いだから。と言って歌わない。

歌わない理由は、歌うの嫌いだからじゃない。違うところにある。
歌が下手だからとか、人前で歌うのが恥ずかしいとか。


これは歌だけの話ではなくて、いろんなことに当てはまる。

「○○が嫌いだから」といって拒否るのは簡単なんだけど、
なんで拒否るのか考えると、嫌いだからと言って逃げなくて済む。

なんにでも原因がある。
もう記憶の中に埋もれてわからなくなってたりするけど。

ただ、探す努力はしてみるといい。

とても辛い作業だし、
もし見つかったら、
もっと辛い辛い思いをする。

辛い辛い思いの先には、ちょっと変わった自分がいる。

ちょっと歌ってみようかな。と思う自分がいる。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?