2024年M-1に出てみようとしている夫婦のネタ その3

女:私、今、心理学とか勉強してるじゃない?

男:そうだね

女:将来、子供電話相談室やってみたくて

男:いいじゃん。子供の悩み聞くの合ってると思うよ

女:でさ、ちょっとここでシミュレーションしてみたいんだけど、子供役やってくんない?

男:こんなおじさんでいいの?

女:あんた少年の心忘れてないじゃん

男:それ褒めてる?まぁいいけど、じゃあ俺が相談すればいいのね

女:うん。お願い

男:わかった

女:はい、では子供電話相談室始まりました。最初は男の子かな。こんにちは

男:こんにちは

女:いくつかな?

男:11歳、小学校5年生

女:そうかぁ。早速だけど、お悩み聞かせてくれるかな?

男:僕のパパと母上様が離婚しちゃったんだ

女:パパとママが離婚したの?

男:ママじゃなくて母上様ね

女:母上様・・・

男:ママと呼ぶと細い棒でふくらはぎ殴られるんだ

女:韓流ドラマで観るお仕置きね。母上様は恐い?

男:恐いけど、恐がると細い棒でふくらはぎ殴られる

女:すぐ細い棒が出てくるのね。母上様は優しい時とかあるの?

男:あるよ。ドラマ観てる時。最近は母上様からオムニと呼ばせようとしてる

女:最近韓流ドラマにハマリ出したのね。そっかぁ、じゃあパパは優しい?

男:パパは優しいよ。ただあんまりおウチにいない

女:お仕事忙しいのかな?

男:浮気、それとパチンコ

女:すごいシンプルなの出てきた。じゃあそのせいで離婚したのかな?

男:わかんない。夫婦の事は他人にはわからないよね

女:ずいぶん冷静ね

男:離婚は別にいいんだ。二人が決めた事だから

女:大人の発言

男:ただ、離婚して母上様が僕を引き取ることになったんだけど

女:うん

男:母上様んちの苗字がダサい

ここから先は

620字

¥ 30,000

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?