○○○○の木

『もちもちの木』というラーメン屋に行った。
一昔前に人気店だった店。
今はよくわからない。

『もちもちの木』というだけあって、麺はもちもちなのだろうと思うのだが、

とにかく熱すぎる!
とんでもなく熱い!!
『あつあつの木』!!!!

もう麺の食感とかどうでもいいぐらい熱い!
舌ももちろんヤケドしたから、食感感じられない。

スープをどんなにフーフーしても熱い!
すすると食道がどうなってるかわかるぐらい熱いのが通ってくのがわかる。

しかもそれが永遠に続く。
まったく冷めない。
どんぶり象印が作ったのかな?というくらい冷めない。

ラーメン出てくる前に、手持ちの扇風機をラーメンにあてながら食べてる人を見てて、なんでそんなことしてるんだろと思ったけど納得。
隣の家族のお父さんは、熱すぎるから子供に食べさせていいものか迷ってる。

ここの店があつあつをコンセプトでやってる店だと知らなかったので本当にイジメられてるだけの状態。つらい。

結局、スープ残さず飲み干す人間の私も、3分の1ぐらいしか飲めず、麺も熱くてちょっとずつしか食べられないから、最後は
『のびのびの木』
になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?