見出し画像

アイルランド オンラインオフ会を実施!

 アイルランドに来て4か月、思うことがある。

なんでみんな会いたいと思わないの><


オンラインオフ会を開催!

 ということで、オンラインオフ会を開催しました!

 私を含むアイルランド在住3名とこれから来る予定の方2名で交流をさせて頂きました!

 初回ということで、どういう形になるか未知数だったため1時間での開催でしたが、アイルランドの住宅事情、Galwayはどんなところか、実際英語は必要かという話をしました。

 これから来られる方の不安を解消出来たり、私自身他の方の考え方を聞くのがとても好きなので、あっという間の1時間でした!

開催した経緯

 私は自分自身が何かをしたいと思うことは少なく、どちらかというと他人がやっているのを見て、聞いて、アイデアが膨らんでやってみたいと思うことが多いです。だからアイルランドに来ての悩みは「何やろうか」ということです(笑) Twitterで他の方の投稿を見て「よいな~」と思うことは多いのですが、それだけでは具体性にかけ、

話を聞きたい!
なんでみんな話をしたいと思わないの?
我々はインターネットで繋がってるんだよ!!

という気持ちでいっぱいでした。

 しかし実際に聞こうにも皆さん遠方におり、会うにはハードルが高すぎる。また実際開催されても人数が多いとお話しを満足に聞けなかったりすします。

であれば、自分で開催したらいいじゃない\\\\ ٩( ’ω’ )و ////

ということで開催した次第です。

なんだかんだ日本人通しの繋がりが大切

 私がアイルランドに来た理由は友人に英語を勉強しに行くなら日本人が少ないアイルランドが良いと言われたからです。そして私は確かにその恩恵を受けています。一方、現地の情報戦では結構辛いなっていうのが感想です。

 去年クリスマスマーケットというものがGalwayの中心で開催されたのですが、そこでバイトするにはブラジルの方が情報を持っているとのことでした。
(結局誰に聞けばいいのか分からず、自分の小心でチャンスをゲットできず…ぐぬぬ)

 また韓国人のかたであれば、同じ韓国人の方に自分のシェアハウスの空きを教え、一緒に住んだりします。

 こういうケースを見ると、やはり同じ国通しの人間の情報の繋がりはありますし、私もそうですが、海外の方とも仲良くしていますが気軽に連絡できるのは日本人の方が多いなと思います。

 今アイルランドでは家探しが大変だったり、仕事をどうやって見つけるか、それ以外にも実際にケースバイケースのユニークな問題というのは日々発生します。それをインターネットでの情報で解決しきるのは日本に住んでても難しいように、誰かと話すことで解決されるのもあるのではないかなと感じました。

また開催したい!

 これらの敬意で、オンラインオフ会を開催させていただきました!
初対面にも関わらず参加頂いた方には本当に感謝です。

 ちょっとした悩みの解消に、気軽に集まれる場所があるといいのかなと思う今日この頃です。今回無事開催出来ましたので、月一回定期開催したいと思う今日この頃です。

今日も一日ぶち上げ🎇\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 この記事がいいなと思ったら是非いいねをお願いします!
 また「わかる!」という共感や「でもやっぱり一歩踏み出せない」などの悩み相談がありましたらコメントください!
 有料記事をはじめさせていただきました。将来他人のチャレンジを応援できるようになりたい、元気づけるようになりたいと思っており、その指標として設けさせていただきました。
 もし元気づけられた、一歩踏み出せたという方いましたら押していただけると嬉しいです。自分のしていることがきちんと価値提供できているんだと励みになります!
 ということで、今日も一日ぶち上げていきましょう🎇\\\\ ٩( ’ω’ )و ////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?