見出し画像

愛の達人

ボディケア受けたいなと思い、近所に口コミがいい個人店があったので行ってみた。

インドネシア人のセラピストさんで自宅サロンをやってらっしゃる。
最近インドネシアやジャワ島って言葉を良く目にするしインドネシアの方に出会うことが多い。
いつか行ってみたい。

バリニーズやアーユルベーダもやってるサロンさんだ。

週7で働いてるらしい。
介護の仕事とご主人の飲食店の手伝い、自宅サロンセラピストで3足のわらじ!
休みないですやん。
すごすぎる、、、。

本人曰く動いてない方が身体がしんどくなると。
ご主人にマグロと言われてるらしい 笑笑


肝心のケアの感想ははっきりいって最高で。
ちょっと強めで中の筋肉をほぐすようにオイルケアしてくれて。
丁寧かつ、楽にしたいって想いが伝わってくる。
介護仕事の夜勤明けにこの施術ですよ。
疲れを見せず真摯に体に向き合ってくれる姿が神かと思いました。
セラピストの鏡だなぁと。
思いやりと慈愛に溢れてました。

今回はバリニーズで身体を癒してもらいましたが
今度はシロダーラやってもらおうと思ってます。


シロダーラしてる時のお客様の顔が口角が少し上がって赤ちゃんみたいに見える。
そこにお客様の本来のオーラが見える気がすると。
その顔が美しくて好きだと言ってて、その発言がやっぱり神目線だなと思いました。


身体がひどく疲れてるお客様を施術する時に
共鳴して自分のお腹がポコポコなり出す時があるそうです。

疲れをもらっちゃう現象ですが、そんなことはどうでもよくて圧強すぎないかな?スッキリしたかな?とそっちが気がかりらしいです。

ちゃんとその後メンテされるそうですが
そんなセラピストさんは疲れを貰ってダウンすることはないでしょうね。

人のために、愛を尽くすその姿に胸を打たれました。
それは自己犠牲的でなく
単に人の喜んでる姿が好きーっ!!
って真っ直ぐで全力な愛でした。
愛を出し惜しみしないことって大事だなと改めて思いました。。


働き方を真似できそうにはないけど勉強になり
同じセラピストとして背筋伸びる時間でした。
エネルギッシュで愛溢れるセラピストさん。
動いてない方が疲れると言ってましたが休憩もしてほしいなぁ。
ありがとうございました。
プロ意識に乾杯!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?