見出し画像

オリジナルの振り付けを作ろう①

こんばんは美音ヤコです。

今回は「オリジナル振り付け」のダンスの作り方についてお話しようと思います。
①ということは②もあります(笑)


ダンスの振り付け方には大きく分けて2種類じゃないかなと思っています。

1.自分の知っているステップをリズムに合わせて組み合わせていく。
2.歌詞に合わせた体の動きを考えていく。

あくまで私の考えですがこんな感じ。


今回は1のステップを組み合わせた振り付けを作ってみました。まずはこちらをご覧下さい!



「ダンスそんなに習ってないから分からないよ!」って方のためにほぼ基礎ステップしか使ってないです(笑)
なので結構誰でも踊れる振り付けになってます。

誰か踊ってくれてもいいのよ(圧)


機会があれは次は2種類目の方も書きますね。
これの応用がめちゃくちゃ面白いのでお楽しみに!

今日はここまで。

また来週。



よかったらサポートお願いします。より魅力的な文章が書けるようにさらに頑張れます。