見出し画像

余韻に浸りたいので。

仕事でMAXお疲れモードの美音ヤコです。
ここでクイズ。サムネのチヂミはどこで撮影したでしょうか?(正解は記事の一番下)

今日は土曜日では無いのですが…昨日とても楽しかったのに余韻に浸る余裕がなかったのでここで書かせてください。


まあどうせ誰も見ないだろう。最近スキもつかないし!
なーんていじけてませんからね?ね?


さて、昨日は久しぶりに池袋に行きました。


その前に朝イチで職場に用事を済ませ
「今日お休みいただいてますー!!」
とダッシュで駅に向かってからの池袋です(笑)


昼間はスタジオでダンスして1人で遊びました。
新しいスタジオでこんな可愛いレンガの背景のスタジオでした♡

画像1

とある撮影もしたのですが、途中でドアをノックする音が。


「あの、運営なんですけど…」

とおじさん。
え、ここ基本無人のスタジオ…運営?私何かやらかした!?
ってかこの人本当にスタジオの人!?

と焦っていたら

「カーテン、取り付けていいですか?」

なんだ、新しいスタジオだからカーテンついてなかったのか(笑)

どーぞどーぞ(笑)

なんてハプニングもありました(笑)


そして午後からはお待ちかねのお料理会!!

画像2

顔は載せられないのでモザイクで失礼。

このお料理会は『しんえん』というとあるイベントで知り合った方々とのものでした。(しんえんについてはまたいつか。)

しかもね!

大好きな推しさんもサプライズゲストでいらっしゃいまして…最っ高でした。(推しさんについてもまたいつか。)

長くなってしまいましたが、ここから余韻ひたひたタイムです。

お名前出していいのかな…ダメだったら後で教えてくださいね?


まず私が参加したいとリプ送ったあまねこさん。

乾杯もして、料理が出来てきてさて食べるぞってなった瞬間iPhoneの修理を始めましたw
電源がつかないiPhoneだったらしいのですが数秒で直すという…さすがプロ…
そして当日の費用をパパっと計算してまとめてくださった…幹事ってすげー。。。
あと一緒に買い出し行ったら当たり前の如く荷物もってくださってできる大人は違うなーと感心しました。


次にとぶとりさん。

行動力あるラーメン仲間です(笑)
そしてこんなことを企画してくださった神…

画像3

たこ焼き器で牛タンを焼いてねぎ塩を詰め込む…

優勝ですわ。

お料理の手際はいいし、お皿洗ってたら
「ありがとうございます」
ってこっそりお礼言ってくださったり…
優しくてあったかくて、大好きです(ちょろい)


もえたろさん


料理の神。ほんとお母さん。
会場に来た瞬間料理を始めたすごい人です。いったい何種類作ってたんだろう…ずーっとキッチンに立ってました。
実は初めましてだったんですけど、お互いご飯とかケーキとかあーんして食べさせ合いました(笑)
写真撮り忘れちゃったけど、アヒージョとかグラタンとかガトーショコラとか…何もかも美味しかったなあ


しゅんらいさん。


なんかイケメンいるなーと思ったら突然紅茶をいれ始めたすごい人。
色々なお茶の香りを楽しませていただきました…お茶ってすごい。癒される。

画像4

最初にいれていただいたアイスティ。しばらくペットボトルは飲めそうにないです。
味も香りも最高でした。


わかちゃんさん。


Twitterでよくお見かけしていたお寿司の方…
フォロワーさんがよく「わかちゃんの所行ってきたー!!」って美味しそうなお寿司の写真ツイートしてたんですよ。
お店教えてもらったので今度行こう。噂のぽたぽたやきとやらを…
わかちゃんさんはおすし屋さんなので手際がすごく良かった…お料理もお片付けもぱぱぱっとやってしまう方…しかも可愛い。

最後はゆりさん。


一緒にいる時間が1番短かったのであんまりお話出来なかったけど…どうやら私の師匠とお知り合いのよう
またいつかお話出来たらいいな…

以上。

こんなことをね、翌日に考えたかったのに仕事が忙しかったの。


画像5

サムネのチヂミは洗面台にいましたとさ。


ちゃんちゃん。

よかったらサポートお願いします。より魅力的な文章が書けるようにさらに頑張れます。