早くまたオフ会したい

足首の調子が悪い。もともと全く運動しない上に体重が大幅に増えた状態でいきなり運動し始めるから……。そりゃ痛くなるわ……。今は足首に負担がかからない動きを心がけて運動している。これで腰に続けて今度は足首を完全に痛めて動けなくなりました、なんてことになったら笑い事じゃない。そんなアホだけは絶対にやらかさないぞ。

今日は通院日だった。しかしメンタルクリニックはもう行き慣れすぎていて全然「通院」って感じがしない。緊張感ゼロ。普通病院ってもっと緊張しながら行くところじゃないのか。実際私もメンタルクリニック以外の病院は緊張する。大きい病院なんかに行くと緊張通り越して恐怖すら覚えるくらいだ。メンタルクリニックだけは唯一何も考えずに怯えることなく行ける。

メンタルクリニックのいつもの先生に、好きな漫画家さんからファンレターのお返事を頂いて有頂天になっています、という話をした。「そのお手紙のおかげで最愛のキャラクターへの恋心に火がついて完全に気が狂いました」とまでは言わなかったが。そこまで言っていたら薬の量を増やされていたかもしれない。あはは。

今回の手紙の話、ネットには書いたけど直接誰かには話してない。(そもそもお返事が来て以降は家族にすら会っていない。)いざ言葉にして喋ってみたら、私はこの話を誰かにしたくてしょうがなかったのだと気付いた。メンタルクリニックでも割と無口なスタンスでいてしまうタイプなのに、今日は饒舌に喋った。先生も「今日はよく喋るなあ」と思ったかもしれない。

家族にはそういう話はできない。恥ずかしいから。友達ともまだまだ直接会うことはできないし。一番良いのはツイッターのフォロワーさんたち(同じ漫画のファン仲間)とオフ会することだが、それもこのご時世では無理な話だ。ああ。早くまたオフ会したい。我が家に届いたこの衝撃的なハガキを見ながら一緒にきゃあきゃあ言って欲しい。ああ。

女の子とお話ししたい。って書くと誤解されそうだからもっと近いニュアンスに言い換えようか。オタク女子会したい。女性のオタクたちと、とびきり可愛いお洋服を着て、とびきり可愛いお化粧をして、美味しいご飯を食べながら、好きな二次元の男について語り合いたい。一年前までは日常的に遊べていたのに。特別なことになってしまった。

次にフォロワーさんたちに会える時まで、お話ししたいことを大切にあたためておこう。あと痩せる。とびきり可愛くなってオフ会に挑みたい。頑張ろう。

ありがとうございます!生きる励みになります。