香り

昔人に貰ったお香を使ってみたけど本当にこの使い方で正しいのか分からない。そういえば線香とか今まで使ったことないな。うちは仏壇もないし。遠い存在。

なお調べてみたら私の使い方で間違ってなかった。良かった良かった。

なんて打っていたらお香の残り香がいい感じに漂い始めた。これ、すごく良いのでは?煙を浴びている時は「煙草みたいだな」と思ったけど、燃え尽きた後の方が香りを楽しめる気がする。そういえば煙草も吸い終わった後の方が香りを強く感じるな。そういうものなのか。

今までは香りに全くこだわりがなかった。今も、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、ヘアオイル、ボディソープ、ハンドクリーム、香水、全部香りが違う。と、今書いてみて初めて気が付いたがこんなに統一感なかったのか。めちゃくちゃだ。

しかし最近、これらをできる限りローズの香りのものに統一しようかと思い始めている。せめてシャンプー、ボディソープ、ハンドクリーム、香水はローズの香りを使いたい。

現在、ローズで布陣を固めるために色々調べているところ。特にシャンプーは本当に色々あって迷う。香水も。

なぜいきなりローズでまとめようとしているのかというと、それはまあ、当然私の恋にまつわるのだが、書くのがなんとも恥ずかしい。なんかちょっと恥ずかしくない?好きな男がバラを好んでいるようなので私もバラの香りを使うことにしました、って。いや、私もバラの香りが好きなんだけど。どうしても好きな男に取り入りたくてしょうがない女って感じだ。それは、間違っていないのだけれど。あまりにも必死すぎてみっともなく見えるのではないかと考えてしまう。だけど、例え他人からみっともなく見えても、私は必死な努力をやめられない。

バラの香りを嗅ぐと好きな男の存在を身近に感じられる気がする。同じ感覚を共有できてるんじゃないかって。

もしバラの香りのアイテムでオススメのものがあったら教えてください。

ありがとうございます!生きる励みになります。