毎日noteをやめようか

もう毎日note書くのはやめようかな。ということを結局noteに書いている。果たして本当にやめられるのか?いや、別にやめなきゃいけないわけじゃないのだが。

今までは「くだらない内容でも毎日書くことに意義がある」「それに途中でやめたら連続投稿記録が途切れて後悔するかもしれない」と思って書き続けてきた。でももう連続記録600回超えたし、なんかこう……満足してしまった。満足感を得ちゃうと、もういいかな、って気持ちになる。ソシャゲも「このお話見れたからもういいや」と満足してそれ以降一度もプレイしないケースが多い。同じ。

最近はまた仕事するようになって、家の中でも運動するようになって、noteを書くために時間を割くことに抵抗感を持つようになった。いつも文字数の割にかなり時間を食って書いているのである。案外、一度noteを書く習慣を手放してみた方が有意義に時間を使えるのではないか。試してみたい。

これからは毎日書くという縛りを解き放って、本当に書きたいと思った時だけ書く。気持ちがはち切れそうな時とか、寂しくてしょうがない時とか、本を読んでシェアしたくなった時とか。

もしかしたら明日も明後日も普通に毎日書くかもしれないが、まあそれはそれでいい。結局毎日書いても別にいい。

文字数を積み重ねる日々は今日で終わり。明日からは質を問うていこう。

ありがとうございます!生きる励みになります。