見出し画像

自分はどうしようもない人間

ふと思い出して、20代から30代の時は、違法薬物に溺れ、友達が何度も何度も捕まった。自分は運がよく捕まる事はなかった。

僕が20代の時は、渋谷のセンター街にMDMAが普通に売られている時代だった。そこら辺にいる黒人さんに、声をかければ、草でも氷でも何でもアイテムはあった。

7年前に結婚したのは、完全に薬物を立ちたか理由もある。もちろんこの期間は1度も手にしたこともない。この事実は元妻も知っている。

40代になった自分は今離婚のことが忘れられなくてなんで別れたんだろうって考えている。辛い気持ちになって、何もやる気が起きない。

ふとした瞬間に思い出して俺は喧嘩したときに我慢が限界に達すると原因となった物や近くにある物を壊すことが人生で何度もあったと思い出した。やっぱり自己嫌悪(じこけんお)になる。

今回の離婚だってそうだ。
喧嘩して、目覚まし時計でガラスを割らなければ離婚にはならなかった。我慢が限界できない。だから物に当たる。

俺はこんな人間だ。いろんな対処法を試してみても我慢はできない。

異常だよね!これが物じゃなく、人間だったらと思うとぞっとする。死刑確定じゃん。

どうにもならない人間だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?