見出し画像

コンテンツの消費

よく思う。
最近のコンテンツって爆速で消費されているなぁと。

ゲームなんかそれが顕著である。
みんなソシャゲではリセマラを当たり前のようにやり、ほどほどに強くして飽きて次のゲームを探す。
コンシューマーゲームでも、攻略見ながら効率的にプレイ、ソッコーでクリアし、満足して別のゲームを探す。

…疲れませんか?

ソシャゲですら時間をかけてじわじわ強くするのに喜びを感じるタイプだし、コンシューマーゲームも結構マイペースにゆっくりやるタイプなので、最近の流れはどうにもついていけない。

多分私が変わり者なのだろう。
あと楽しみ方なんか人それぞれなので、どれが正しいなんてのも無い。

ただ「リセマラで強いの引くまで頑張ります」みたいな話を聞いてると何となくもんにょりしてしまう今日この頃である。
単にリセマラ嫌いなだけなんだけど。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。