マガジンのカバー画像

徒然なる文章

317
日々考えている事や気付きを言語化したものたち。エッセイ集みたいなものです。毎日更新出来るように頑張ります。駄文もあれば気合い入れて書いてる文もあります。
運営しているクリエイター

#日記

けだるい平日の日記

今日はよく寝た。 気圧を見たらバカ下がっていたので、そういうことなんだろう。 羊毛フェル…

うぬ山
1年前
2

休息もまた一つの選択である

最近気圧やら何やらで体調が優れない。頭は痛いし身体はだるい。 やりたい事は多々あれど、何…

うぬ山
2年前
6

ぎちぎち

「オリジナルのぬいぐるみ作りてえ〜!」 最近ずっとこれである。 オリジナルのぬいぐるみを…

うぬ山
2年前
4

中年

M-1を見た。錦鯉が優勝。 43歳と50歳のおじさんコンビである。 強烈なキャラクターで笑わせて…

うぬ山
2年前
9

朝日の下で

珍しく変な時間に起きたから久々に河川敷に朝日を見に来た。 曇ってるから見えないだろうなと…

うぬ山
2年前
7

ノルマ

自分で自分にノルマを課しがちである。 昔はブログは必ず1日1記事書く!みたいなノルマを設け…

うぬ山
2年前
2

小さい目標

最近は模写と読書ばかりである。 今の目標は漫画よふかしのうたのナズナちゃんを模写しまくる事。 1巻の最初からナズナちゃん登場コマを永遠に模写しまくっている。 1つのキャラを模写しまくる事で見えてくるものもあるんじゃないかなと思ったからだ。 ペン入れまでやってるのでかなり時間はかかってるが、地道にやっている。 おかげでペン入れがかなり好きになってきた。 それ以上先のことはあんま考えてない。 ひとまず既刊全コマ模写が目標だったりする。 そこまでやる必要あるのかとも思ったりする

三国志読

ワクチンの副作用で体もだるく、体温も高く、腕も痛い。 よってひたすら文庫の三国志を読み進…

うぬ山
2年前
6

ワクチンの話

大手町の大規模接種でワクチン1回目受けてきた。 私はワクチンというか注射が大嫌いである。 …

うぬ山
2年前
4

VT-4という最強おもちゃを手に入れた

またまたmy new gear...的な話である。 VT-4。 Rolandが出しているボイスエフェクターである…

うぬ山
2年前
4

快活クラブで快適ライフ

本日、6月1日。 今日はエアコンの取り付け工事日である。 というのも、私の部屋(元寝室)には…

うぬ山
2年前
4

つくるって大変だ

今日はずっと曲を作っていた。 ワンループ作ってからパートを足し引きして構成を組む。 それか…

うぬ山
2年前
8

幸福感と喪失感の混在≒恋?

火曜深夜はANNを聴いて過ごすのが当たり前になった。 0時からのYOASOBIANNXでほっこりし、星野…

うぬ山
2年前
3

世界を創るよりは探求したいタイプなのかもしれない

最近はずっとDTMな生活だ。 ようやくCubaseの使い方にも慣れてきて(とはいえまだ分からないことだらけだ)、少しずつ曲のようなものを作っている。 といってもちょっと解説動画を見たりして、それを参考にしながら素材を組み合わせただけのものだが。長さも8小節とかだし。 絵でいうラクガキの感覚だ。 絵といえば。 去年の今頃は絵ばっかな生活だった気がする。 去年は絵、今年は音楽(DTM)。その前は手芸とか…。 何この年ごとに変わるマイブームみたいな感じ。 いや、最近はDTMやりま