見出し画像

合格後、楽しいコミュニティを育てるためにWEBサイトをリニューアルしました

うつわ検定®がデビューして半年



大変有難い事に様々なメディアに取り上げて頂き注目いただいています。
取り上げて頂きましたメディアの一部です。

|東洋経済オンライン

|暮らしとおしゃれの編集室

と、私たちうつわ検定®の生みの親はメディアに掲載頂き喜んでいたのですが、毎日うつわ検定®のお問合せには「合格後何ができますか?」などとお問合せ頂く日々が続きました。

合格後どのように楽しんでもらうかを考えよう!


合格後どう楽しんで頂くかを考えた時に様々なアイディアが出ました。
〇ラジオでうつわの事を楽しむチャンネルを作ろう
〇オンラインサロンはどうか
〇弊社のフリーマガジンでライター活動をしてもらおう
〇イベントを仕掛けて合格者に関わってもらおう

などなど・・・ 様々なアイディアが出ました。

さあ!WEBをリニューアルしよう!

WEBのアートディレクターに入って頂き、どのようなコンテンツを作ろうか・・・どんなWEBにしようかを話し合い方向性を決め、撮影をしていきます。WEBはすべて撮りおろしとなります。

新しいWEBサイトが出来ました。
https://www.utsuwakentei.com/

WEBをリニューアルしたら 『うつわ検定®』の本がまた売れはじめた!!

本日、リニューアルから1週間が経ちました。
こんなところに結果が出始めました。

うつわ検定の公式テキストも発売からちょうど半年。
ランキングはさがり、70位台になる日もありました。

所がWEBリニューアル後は、またまた部門TOP10になっており、6位~15位をいったり来たりしているではありませんかっ!!

魅力をもっとお伝えするために、イベントをしよう♪

10月11月とイベントを頑張ります。
その事はまたつぎのnoteで書きますねっ。


今日もうつわ検定®中の人noteにお付き合い頂き有難うございました。
次回もどうぞ宜しくお願い致します。