焦らず自分の才能を磨いていてほしい[2016・3~]

これだけ(実際はこの半分以下…)様々な展示を長く見続ける理由のひとつに、いつか自分が気に入った作家の人たちと仕事でつながりたい、という想いがあります。2年ほど前から土台づくりを始めていますが、そこにいろいろな方をお招きできる日はまだ先のことになりそうです(急いでも成功しないので、慎重に取り組んでいます)。

いままで出会った人々のことはだいたい覚えていて、この人ならこのポジション、などイメージは出来ています。あとはそこにぴったり合う仕事が来るかどうか。時の運+デザイナー側の仕事量。……世の中の多くのデザイナー/編集者も似たような状況ではないでしょうか。出会ったり営業したのになかなか仕事に結びつかない、と悩む人々には、焦らず自分の才能を磨いていてほしいと伝えたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?